リアルな遊びをプロデュース

【ディズニーランド・パーク@カリフォルニア】文字通り"夢と感動いっぱい"のテーマパーク!

アメリカ・カリフォルニア州にあるディズニーランドに行ってきました!ディズニーランドは東京のと似ているようで似ていません!今回はカリフォルニア州・アナハイムにあるディズニー・リゾート「ディズニーランド・パーク」「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」のうち、ディズニーランドについて徹底リポートします。

さん
更新日:
閲覧数
1501
お気に入り
0

Disneyland

〜入場口〜
東京と同じく、入場前から長蛇の列。。。
やはりディズニーリゾートの人気は国内外問わず、高いんですね〜!

Disneyland

〜入り口〜
ディズニーランドは2016年で60周年を迎えました。
大きなミッキーの顔に型どられた花壇があって素敵♪

Disneyland

〜パーク内の雰囲気〜
カリフォルニアにある2つのディズニー・パークのうち、今回取材する「ディズニーランド・パーク」は、TDRとよく似ています。
お城を中心に、「ファンタジー・ランド」「トゥモロー・ランド」「アドベンチャー・ランド」といったエリアが展開されています。

Disneyland

〜お城〜
こちらがお城!…といっても、TDRのシンデレラ城ほどの規模はありません。

なぜかって?

それは、このお城、実は「眠れる森の美女」城だからです。笑

Disneyland

〜アトラクションの紹介〜
まずは、TDRでもおなじみの「カリブの海賊」。
もちろんですが、アトラクションに出てくるキャラクターが英語で話していて、新鮮でした。

Disneyland

続いて、「ビックサンダーマウンテン」。
これもTDR同様、山の中を一気に駆け巡ります!

Disneyland

さて次は、東京にはないアトラクションです。
これは「ボブスレー」。
雪山をソリで一気に滑り落ちる競技・ボブスレーを再現しており、怖い雪男にも出会える、スリル満点のアトラクションです!

Disneyland

これもまた東京にはないアトラクションです。
「nemo SUBMARINE VOYAGE」。
潜水艦に乗って、実際の湖の中を巡ります。

Disneyland

これは「IT'S A SMALL WORLD」です。
でも「東京にもあるアレね。」と思わないでください!笑

なぜなら、東京のカラフルなお城と違って、真っ白だからです!白くて新鮮♪
それだけではありません!!
写真左下に注目。アトラクションがなんと、建物外から始まっているのです。

Disneyland

建物外かた始まるアトラクションはほかにもたくさんありました!
例えば、「プーさんのハニーハント」「ピノキオ」「不思議の国のアリス」…。

新鮮でとてもワクワクできました!

Disneyland

〜パーク内の雰囲気〜
現実の世界を忘れさせてくれる、まさに「夢の世界」。

そんな夢の世界を求めて、様々な国の観光客が訪れていました。だからといって、大混雑、というわけではありません!!!
どんなに待ち時間が長くても「40分」くらいでした!!!スイスイたくさん乗れて嬉しすぎました♡

Disneyland

〜食べ歩きできるスナック〜
おなじみのチュロス、アイス、チキンの他にも、プレッツェルや綿あめがありました!
プレッツェル($500)やチキン(&1000)のサイズは超超超ビッグ!!!

プレッツェルは顔の大きさほどもあって約500円なので、TDRよりコスパよし。
チキンは少し高いですが、でっかい肉の塊。という感じで、全部食べ終わる前に飽きてしまうほどの量がありました。笑

Disneyland

〜スイーツ〜
お土産やさんの中に、スイーツを作っている様子が見られるスポットを発見!
かわいいキャラクターのスイーツも、キャストの方が手で一つ一つ丁寧に作っていました。

Disneyland

〜イベント〜
パレードは1日に1度、夜に行われます。その規模はTDRを超える感動モノ。
花火もありました。ディズニーソングに合わせた、ストーリーある花火で、かなり凝ったものでした。こんなに感動する花火は見たことありませんでした!!!「来てよかった。」心からそう思いました!

ディズニーランド・パーク。そこはまさに「夢と感動でいっぱいのステキな世界」でした!

このプランのマップ

0
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
Line pc bottom
アナハイム(アメリカ)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す