リアルな遊びをプロデュース

【新潟デートは危険なくらいロマンチック?】学生にもオススメ!新潟最強デートプラン!

新潟でデートってどこへいったらいいんだろう?
そんなお悩みにお答えするデートプランを紹介します。新潟の新たな名所「カミフル」と、超ロマンチックなスポット「夕暮れ時の萬代橋」をお散歩デート♩
リーズナブルに昼~夜まで半日デートができるので、学生にもオススメです。
屋根がある商店街「カミフル」では、雨の日デートも可能。
デートのメインディッシュ、夜の萬代橋は危険すぎるくらいロマンチック。好意を寄せるあの子に告白できるかも!?

新潟でデートに困ったら参考にしてみてください♩

さん
更新日:
閲覧数
51145
お気に入り
1

上古町商店街

新潟駅からバスで10分の場所にある、「カミフル」からデートスタートです。
駅から歩いて30分くらいなので徒歩でも行く事ができます。
もし、新潟駅集合にするのであれば徒歩かバスかは女の子に決めてもらいましょう。

集合時間はお昼すぎの13時頃がおすすめ。
カミフルは午後からオープンするお店が多いからです。

ちなみに、なんでこの地域がカミフルと呼ばれているかご存知ですか?
「かみふるまち」の上の部分をとって「カミフル」なんです!
ちょっとした豆知識です(笑)

「カミフル」はご覧の通り、屋根がある商店街なので雨の日でも濡れずに歩けるのはポイント高いです!

ふるまち謙sバーガー

ふるまち謙sバーガーふるまち謙sバーガーふるまち謙sバーガー

まずは腹ごしらえ♩
カミフルで一番人気なのでは?と思うくらいお客さんの絶えない「ふるまち謙'sバーガー」でランチをいただきましょう!
ハンバーガーの種類は10種類以上あり、選ぶのも楽しいです。
サイズはスモールサイズとジャンボサイズの2種類あるので、男性の方でもお腹いっぱい食べれます。
スモールサイズでもボリューミーなので、女の子はスモールサイズでも十分かも。

私は古町スペシャルのスモールをオーダーしました。
ジューシーなハンバーグとフレッシュな野菜、ちょっとスモーキーなベーコンがマッチしていてとても美味しかったです。人気店だけあって味は確か。なんと、オーナーの方は佐世保までいって修業を積まれたそうです。

デートでハンバーガー!?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、本当に美味しいので是非訪れてほしいです。かぶりつく姿もまたよし!

金巻屋

ランチの後は甘いものを...♡

ここ「金巻屋」は、明治4年から続く老舗の甘味処です。
こちらではカミフルにちなんだ「カミフルぽっぽ」というお菓子や揚げないヘルシーな「茶屋ド」というドーナツが頂けます。
値段も一つ120円~とお手頃なので、欲張って2つ買うのもアリ!

ほっこりと落ち着く店内でもお菓子を頂くことができます。
サービスで梅茶をつけてくださいますよ♩

私のおすすめは2つお菓子を買っては1つは店内で頂き、もう1つはテイクアウトをすること。
その理由は後ほど!

白山神社

カミフルの商店街を抜けて正面にある「白山神社」もおすすめのデートスポット。
この神社、ただの神社ではないんです...
何でも有りのおもしろ神社です...

白山神社

鳥居の先には噴水や公園が。
「あれ?神社じゃなかったけ?」と一瞬目を疑いますが、これも境内の中です(笑)

どうやらこの神社は地元の方の憩いの場としての役目も果たしているようです。

白山神社

公園のベンチの目の前には、梅の木が40本も植えられていて、春になると可愛らしい花を咲かせます。

ここで、先ほどテイクアウトした「金巻屋」のお菓子をいただきましょう♩
綺麗な景色を見ながら美味しいお菓子を食べるのも楽しいですよ!
会話も弾むこと間違いなし!?

白山神社

ベンチでお菓子を食べていると近くに大きな檻がある事に気が付きました。
何...?と思って近づくと、なんとニホンザルがいました...!
神社にニホンザルなんて、白山神社でしか見れない光景ではないでしょうか?
サルの名前は太郎くん。18歳のご長寿サルです。まだまだ元気に動き回っていました。

白山神社

梅の花やサルの太郎くんに癒された所で神社の奥に進みましょう。
奥には立派な庭園もあって、お散歩するには最適です。

そして、発見してしまいました...
この神社が何を祀っているのかを...
なんと「歯の神様」を祀る神社なんだそう!
歯の神様を祀る神社なんてここだけじゃないですか?
こんな神社、見たことありません...!

白山神社

本堂は意外と広くて立派。
御神木も大きくて凄みを感じます。
せっかくなので歯の健康のお祈りをしておきましょう。

上古町商店街

意外と白山神社が楽しいデートスポットだと分かった所で、商店街に戻りましょう。
沢山歩いたので、ちょっと一息つきたいですよね。

古町糀製造所 古町本店

古町糀製造所 古町本店古町糀製造所 古町本店古町糀製造所 古町本店

そんな時におすすめなのが、「古町糀製造所」
糀は新潟の名物のひとつ。ほんのり甘い糀ドリンクはほっと落ち着く優しいお味です。
外観もおしゃれで、デートで訪れるには最適なカフェです。

さて、カミフルを思う存分楽しんで日も沈んできました。ここで、今回のメインディッシュ「夕暮れの萬代橋」に向かいましょう!
カミフルから萬代橋までは徒歩20分程度。
時間があれば、歩いて行くのをおすすめします。近くのふるまちモールなどを通ると沢山お店があって楽しいんです。

萬代橋

萬代橋

ちょうど夕暮れ時のタイミングで萬代橋にやってきました。
見て下さい!これが新潟が誇るロマンチックスポットです。

思わず息を飲む綺麗さです。
信濃川に映るビルやタワー、街燈がなんともロマンチック。
こんな景色見たら、感動せずにはいられません。

萬代橋

ちょっと場所を変えて、萬代橋を眺めるのも良いです。
レンガ造りの橋は、雰囲気があっていいですよね。
夜の信濃川にキラキラ映る夜景もたまらなく美しい。

萬代橋萬代橋萬代橋

橋の近くの河川敷は、広場のようになっています。
色とりどりにライトアップされているので、夜の川沿いをお散歩するのも絶対楽しいです。いつもはできない踏み込んだ話もできちゃいそう。

筆者の個人的な意見ですが、こんな場所で告白されたら断れません。
絶対オッケーしてしまいます。
なので、告白スポットとしても使えるかもしれません。

夜の萬代橋で素敵なひとときを過ごした後は、お別れするのが寂しくなっているはず。そんな時は夜ご飯も一緒に食べない?と誘ってみましょう。萬代橋付近の美味しくておすすめグルメはコチラをチェック↓
http://play-life.jp/plans/12923

さて、カミフルと萬代橋を楽しむお散歩デートプランはいかがだったでしょうか?
新たな新潟の魅力が見つかるプランなので、是非、次回のデートの参考にしてください♩

このプランのマップ

1
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
Line pc bottom