日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【麹町】迷ったらココ!新社会人にオススメランチ

5498
2016/04/15
【麹町】迷ったらココ!新社会人にオススメランチ

毎日の仕事の中で楽しみな時間はといったら、食事ですよね!
オフィスビルが立ち並ぶ麹町駅周辺のオススメランチスポットを紹介します。
一見飲食店が少なそうに見える街並みですが、知っている人は知っているお店があるので、新社会人の皆さんはまず行ってみてください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

麹町駅

閑静なオフィス街にあるランチを調査してきました。

サロン・ド・カッパ

黒いカレーが人気のお店。
ボリューム満点ですがピリ辛なのでぺろっと食べられてしまいます。

いろどり野菜カレー1050円

サロン・ド・カッパ

レトロなカフェ風の雰囲気も素敵なお店です。
お昼時は、混んでいることが多いです。
数量限定でパスタもありましたが、人気のようですでに売り切れていました。
機会があればまた寄りたいお店です。お茶だけでも○

サロン・ド・カッパ
場所:東京都千代田区麹町3-5-5 1F
アクセス:メトロ有楽町線・麹町駅一番出口から、徒歩1分。(いわもとQの所を左折してすぐ) 麹町駅から233m
営業時間:[ランチタイム:欧風カレー] 11:30〜14:30(L.O) [ディナータイム:イタリアン] 18:00〜22:00(L.O) ランチ営業
ビニタダイニング 麹町店

こちらは、焼きたての大きいナンがとても美味しいお店。
カレーは濃厚で、定番のバターチキンカレーが私のお気に入りです。
セットドリンクは、マンゴーラッシーが濃厚でオススメです。

少しわかりづらい場所にあるお店ですが、お昼時には席が埋まってしまう人気のお店です。
落ち着いた隠れ家のような雰囲気が良かったです。

バターチキンカレー 900円

ビニタダイニング 麹町店
場所:東京都千代田区麹町3-5-16 サンゴビル2F
アクセス:有楽町線「麹町」駅1番出口利用信号を渡って徒歩1分。1階は立ち食い寿司店 麹町駅から250m
営業時間:10:30〜22:30 ランチ営業、日曜営業

北前そば高田屋 麹町得水ビル店

ごまそばと3色しらす丼 900円
飲み物がお冷ではなくて蕎麦茶でびっくりしました。美味しかったです。

この周辺で最も入りやすい和食屋さんだと思います。
日替わり定食もあり、毎日行っても飽きない健康的な食事がとれます。

Den*
カメラ女子 / 愛用 OLYMPUS PEN Lite E-PL7
四ツ谷・市ヶ谷×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。