【1日5分も掛からない】大人でも簡単に始められる趣味!!

何か趣味を持ちたいけれど、釣りや盆栽、お菓子作りはお金も掛かるし時間も掛かる。そんなあなたに筆者がおすすめするのは『木の枝コレクション』です!!100円ショップでアイテムを購入すれば、お金の掛からない趣味が出来るかも!!

趣味を探しているならコレから始めましょう!意外と楽しいかも?

さん
更新日:
閲覧数
508
お気に入り
0

近くの百円ショップ

まずは、近くの100円ショップに行きましょう。こちらであるものを買えば意外に楽しい趣味を始めることが出来ます。

自宅

こちらが100円ショップで購入したモノ。「コレクションボックス」と「ねんど」です。ねんどは発泡スチロールで代用できるのでコレクションボックスだけでも大丈夫です。

帰り道

会社や学校からの帰り道に適当に枝を拾います。筆者は100円ショップに行った帰りに拾いました。結構可愛い枝ですよね。

自宅

はい。写真のように土台の上にねんど(または発泡スチロール)を敷きます。そして枝を刺します。枝は1日1本でも、1週間に1本でも自分のペースで集めましょう。

自宅

枝を集めて並べて見るとご覧のように結構可愛いんです!!普段はゴミとしか見ることが出来ないものであっても、枝それぞれ個性を持っているんです!!それ加えて既に枯れている?のか腐ることはなく、耐久性抜群!!遊びゴコロで綿棒やつまようじを立ててみるのもアリです。白いねんどを敷くと雪のように見えますね。

自宅

そして最後に、枝に名前を付けてみるっていうのも意外と頭を使って楽しいですよ。今回は長身でヒョロッとしていて先端に至っては折れているこの枝。名前は「細山田リク」君です。ピッタリですね。また、背景に景色の写真を並べてみるとまた面白いかも?

このプランのマップ

0
ライター紹介
吉住 達朗
好きな食べ物が里芋の時があります。常識人です。