本当に行った 遊びのガイド

スリランカ旅行☆寺院巡りで気を付けるべきことまとめ。服装・参拝の仕方など

スリランカ旅行と言えば、寺院巡りも観光の楽しみの一つ。スリランカは仏教が日常に根付く国で、多くのお寺があります。

しかし気を付けるべきことが何点かあるので、それをご紹介します。

守るべきところは守って、観光を楽しみましょう。

さん
更新日:
閲覧数
13877
お気に入り
0

スリランカ

スリランカ旅行と言えば、寺院巡りは観光の楽しみの一つ。

真っ白な白亜のお寺が美しく、いく価値あり!

いろんなお寺が至るところにあります。

夜はライトアップされるところも。
エキゾチックて素敵です。

スリランカ

しかし気を付けるべきことが何個かあります。

まず、お寺に行くときは、白い服を着てください。地元の人たちもみんな白。白を着るのが一般的なようです。

私は赤を着ていたのですが、着替えました。

まな、肌を出してはいけません。肩だしやショートパンツNGです。

スリランカ

お寺のまわりに、お花を売っている地元の人がいるので、一束買って、 お寺で拝むときにお供えします。

またお寺ではくつは脱ぎます。外の土の上なども裸足で歩くので、終わったあと足をふけるウェットティッシュなど持ってくると◎ですよ。

このプランのマップ

0
ライター紹介
トラベルライター・フォトグラファー・旅ブロガー /仕事で毎月世界を飛び回る。多数のメディアで旅の連載を持ち、ガイドブックも手掛ける。BLOG「 JETSET TRAVEL LIFE」@Jetsettravellife
コロンボ(スリランカ)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す