日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,938
月間利用者数400万人以上

スリランカ旅行☆寺院巡りで気を付けるべきことまとめ。服装・参拝の仕方など

19856
2016/07/01
スリランカ旅行☆寺院巡りで気を付けるべきことまとめ。服装・参拝の仕方など

スリランカ旅行と言えば、寺院巡りも観光の楽しみの一つ。スリランカは仏教が日常に根付く国で、多くのお寺があります。

しかし気を付けるべきことが何点かあるので、それをご紹介します。

守るべきところは守って、観光を楽しみましょう。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

スリランカ

スリランカ旅行と言えば、寺院巡りは観光の楽しみの一つ。

真っ白な白亜のお寺が美しく、いく価値あり!

いろんなお寺が至るところにあります。

夜はライトアップされるところも。
エキゾチックて素敵です。

スリランカ

しかし気を付けるべきことが何個かあります。

まず、お寺に行くときは、白い服を着てください。地元の人たちもみんな白。白を着るのが一般的なようです。

私は赤を着ていたのですが、着替えました。

まな、肌を出してはいけません。肩だしやショートパンツNGです。

スリランカ

お寺のまわりに、お花を売っている地元の人がいるので、一束買って、 お寺で拝むときにお供えします。

またお寺ではくつは脱ぎます。外の土の上なども裸足で歩くので、終わったあと足をふけるウェットティッシュなど持ってくると◎ですよ。

K
コロンボ(スリランカ)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。