日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

スリランカ旅行☆寺院巡りで気を付けるべきことまとめ。服装・参拝の仕方など

22595
2016/07/01
スリランカ旅行☆寺院巡りで気を付けるべきことまとめ。服装・参拝の仕方など

スリランカ旅行と言えば、寺院巡りも観光の楽しみの一つ。スリランカは仏教が日常に根付く国で、多くのお寺があります。

しかし気を付けるべきことが何点かあるので、それをご紹介します。

守るべきところは守って、観光を楽しみましょう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

スリランカ

スリランカ旅行と言えば、寺院巡りは観光の楽しみの一つ。

真っ白な白亜のお寺が美しく、いく価値あり!

いろんなお寺が至るところにあります。

夜はライトアップされるところも。
エキゾチックて素敵です。

スリランカ

しかし気を付けるべきことが何個かあります。

まず、お寺に行くときは、白い服を着てください。地元の人たちもみんな白。白を着るのが一般的なようです。

私は赤を着ていたのですが、着替えました。

まな、肌を出してはいけません。肩だしやショートパンツNGです。

スリランカ

お寺のまわりに、お花を売っている地元の人がいるので、一束買って、 お寺で拝むときにお供えします。

またお寺ではくつは脱ぎます。外の土の上なども裸足で歩くので、終わったあと足をふけるウェットティッシュなど持ってくると◎ですよ。

K
コロンボ(スリランカ)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。