日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【レモンサワーの発祥の地】芸能人も通う祐天寺のもつ焼き”ばん”

9458
2016/07/15
【レモンサワーの発祥の地】芸能人も通う祐天寺のもつ焼き”ばん”

祐天寺に芸能人も通い、いつも人でにぎわっている超有名なレモンサワーのお店がある。値段は安く、レモンサワーの発祥の地として多くの人に親しまれており知る人ぞ知る名店なのだ。ぜひ一度足を運んでみてほしい。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ばん

駅からは少し離れた場所にあるもつ焼きばん。

ザ・大衆居酒屋といった感じで、
常連さんも多くアットホームな雰囲気が漂う。

値段もリーズナブルで¥2000~¥3000あれば
かなり満足できる。

ばん

店内は常連でにぎわっており、
席も近いのですぐに隣の席と仲良くなることができる。

ただ席が空いてない可能性もあるので、
ちょっと早めに行ったほうがいいかもしれない。

ばん

そして本命のレモンサワー。

ばんのレモンサワーは
自分でレモンを絞って、お好みでサワーをいれて
自分で作るスタイル。

お勧めの飲み方は
レモンひとつとサワー半分だけを使って、
焼酎だけおかわりすれば
かなりリーズナブルに飲むことができる。

ばん

ばんの常連に教えてもらったのは、
絞ったレモンは箸に刺して積み上げていくらしい。

本当にたくさん飲んでいる人は
すごい量のレモンが箸に刺さっているので
ぜひ皆さんもどれだけ飲めるか試してみて!

ばん
場所:東京都品川区東五反田1-12-9 イルヴァーレ五反田ビル 1F
アクセス:五反田駅から134m
営業時間:[月-金] 17:00〜 [土・日・祝] 16:30〜23:00(L.O.22:30) 夜10時以降入店可、日曜営業
ki
From Kumamoto
このプランが掲載されている特集
恵比寿・代官山・中目黒×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。