本当に行った 遊びのガイド

【横浜名物サンマー麺】を駅直通で和洋中網羅のハイカラなお店でいただく!

横浜に遊びに来たら、せっかくなら横浜名物でランチしたい!
そんなときは、みなとみらい駅直通のランドマークプラザ1階の【横濱文明開館】がオススメ。お店人気No.1のサンマー麺が横浜名物なんです。
店内は古き良き横浜を思わせるハイカラな看板などが多くて、タイムスリップしたようなワクワク感が味わえます◎
メニュー豊富で、女子会、デート、家族の外食など様々なシーンで行けるお店です。

さん
更新日:
閲覧数
713
お気に入り
0

横濱文明開館

横濱文明開館横濱文明開館
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ 1F

ランドマークプラザの1階にあります。
どこかで見覚えがあるチェーン店の中、ここだけはちょっと違う雰囲気...!
ハイカラとはまさにこのこと。なかなかこんな雰囲気のお店、気軽に入れるところにありませんよね!

横濱文明開館横濱文明開館

お店に入る前にショーケースでメニューを確認。
和食洋食中華、ぜーんぶ揃ってます!
食べたいものが分かれてお店に悩んだときは絶対にここです!

ほぼ全てのメニューを網羅したショーケースも見ごたえ十分◎
また先月の人気メニューランキング1位〜3位が掲示されるので、何食べようか決めていないときは参考にしてみましょう。

横濱文明開館横濱文明開館横濱文明開館横濱文明開館

店内に入ると、レトロな看板やポスターがたくさん!
お店の中に2階もあって、180席もある広々とした店内。休日はお昼どき店の外で並んでいるのを見たことがありますが、この席数なら他のお店よりも早めに入れるかもしれません◎
平日の2時に行きましたが半分くらいの席が埋まっていました。

横濱文明開館横濱文明開館

メニューは和食御膳からスパゲティ、ラーメンまでなんでもござれ。お子様ランチもデザートももちろんあります。
私は迷わず【横浜名物サンマー麺】単品を注文。950円です。ラーメンの類にしては高級だけど、みなとみらいでランチ1000円きることは難しいところが多いので、金欠で観光してきたときにありがたいですね!
このサンマー麺は入り口ショーケースで人気No.1でした!
続いて人気No.2のオムライスは800円とこちらもリーズナブル。

また窓際の席からは日本丸が見えます。1階だけど眺めステキです♪

横濱文明開館横濱文明開館

注文後15分ほどで運ばれてきました。
このどんぶりがかなりおっきいんですよ!!!最初見たときは食べきれるか不安でした。(参考までに、おなじみのコップと比べました)

しょうゆスープでとろみがついています。そのためかかなり熱い。猫舌な方はいっぱいフーフーしましょう!
細麺やもやしがスープによく絡んで王道のしょうゆラーメン。おいしかったです☆

横浜・みなとみらいでランチに困ったときは横濱文明開館に行ってみましょう!きっと食べたいものが見つかる...!

【営業時間】11:00〜〜21:00
【HP】http://www.yokohama-landmark.jp/spage/floorguide/detail/?id=88
【食べログ】https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14002743/

このプランのマップ

0
ライター紹介
生まれも育ちも横浜、立教大学3年生。おいしいもの、ビール、辛いものが大好物。京急線沿い、東横線沿い、地域密着な商店街、ディープな飲み屋、神社仏閣が気になるスポット。