リアルな遊びをプロデュース

渋谷で、一人飲みできる、おすすめの5店【のんべい横丁、森本、富士屋本店、千両、山家】

渋谷駅周辺の一人飲みできる、おすすめのお店です。雰囲気の良い、料理が美味しい、軽く一杯ひっかけられる、名物料理がある、いつでもやっているお店など、特徴あるお店を5店ほど紹介します。はしごすることも可能です。

さん
更新日:
閲覧数
4162
お気に入り
1

のんべい横丁

渋谷にある昭和レトロな飲み屋街「のんべい横丁」。街の雰囲気や建物に味があって、とてもいいです。最初は、ちょっと敷居が高いかたもですが、歩いていると声をかけてくれる店もあります。

のんべい横丁

入った店では、クサヤを焼いてくれたり、焼き鳥をとりよせてくれたりしました。店の裏に細い通路があり、トイレにつながっています。

数人でお店がいっぱいになってしまいますが、常連のお客さんとも話ができたり、なかなか、普通の飲み屋さんとはちがう体験ができます。

焼鳥 森本

渋谷にある焼き鳥の名店です。混雑していますが、一人だと、割とすんなり入れます。

営業:17:00~23:00※土曜16:30~22:00
定休:日曜、祝日

森本

森本森本森本森本森本

レバ刺し838円はぜひとも食べておきたい看板メニュー串は200円くらから。つくね200円、血きも200円、笹身248円など、どれも絶品です。

千両 (せんりょう)

千両 (せんりょう)千両 (せんりょう)千両 (せんりょう)

渋谷の千両は、カウンター11席、テーブル84席の、小さそうで以外と大きいお店。カウンターはこじんまりしていて、一人飲みに最適です。厨房は、狭い場所で、4人くらいの料理人が作っており、どこかロックバンドを見ているような錯覚に陥ります。

営業:17:00~24:00※ラストオーダー23:15
定休:日曜

千両 (せんりょう)千両 (せんりょう)千両 (せんりょう)千両 (せんりょう)千両 (せんりょう)

ここの名物は、牛レバカツ610円。串焼きには、辛みそがついてきて、個性的です。他はセンマイ刺し590円、持つ煮込み430円。料理もお酒もおいしくいただけるお店です。

山家 支店

渋谷駅のすぐ近く。しかも、山家はなんと24時間営業で、年中無休という、いつでもやっているお店です。朝まで飲むもよし、昼から飲むもよし、何でもありのお店です。

営業:24時間営業
定休:無休

山家 支店

料理がどうこうと語るのは無粋。いつでも入れる、その存在がきわめて重要です。何軒か目のはしごで訪れるのもありです。

富士屋本店 ワインバー

富士屋本店 ワインバー富士屋本店 ワインバー富士屋本店 ワインバー

歩道橋を渡って、国道246号をわたったところに、冨士屋本店はあります。立ち飲みスタイルのお店です。

営業:17:00~21:30 ※土曜は~20:30

富士屋本店 ワインバー富士屋本店 ワインバー富士屋本店 ワインバー

お酒とおつまみをたのんで、軽く一杯のんで帰りたいときや、もうちょっと飲み足りない、そんなときにも便利なお店です。
和の雰囲気の、富士屋本店も近くにあります。

おしゃれな昼飲みスポットはこちらからチェックを。

女子だって昼飲みしたい!【東京都内・おしゃれ昼飲みスポット16】お休みの日はお昼から♡
http://play-life.jp/articles/1533

このプランのマップ

1
ライター紹介
編集者・ライター。1977年7月1日生まれ。大学時代にバックパッカーとして旅する。出版社に勤務し、ガイドブックなどを制作。現在、編集プロダクションJETならびに出版社まる出版に所属し、児童書を中心に多岐にわたる本を制作する。著書に『タオルの絆』(コープ出版)、『うごかすえほん はたらくくるまとまちをつくろう!』(まる出版)がある。
Line pc bottom