日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【東京でポケモンGO!】目黒川はミニリュウとコイキングの巣?気になる噂を1時間徹底検証!その結果は?

17925
2016/08/17
【東京でポケモンGO!】目黒川はミニリュウとコイキングの巣?気になる噂を1時間徹底検証!その結果は?

「目黒川がコイキングだらけで、1日でギャラドスに進化させられた!」、「目黒川で2日間で40匹のミニリュウを捕まえた」との情報を仕入れたので、実際に1時間、目黒川を歩いて検証しました!目黒川で見つけたポケモン全部載せ!ポケモントレーナー必見です!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
目黒川緑道

【ミニリュウとコイキングを乱獲したい】
ミニリュウといえば、ミニリュウ→ハクリュー→カイリューと進化を遂げるポケモン。カイリューは最大CP3000を超えてくるので、かなり強い部類に入るポケモンです。そんな強いポケモン欲しい。ものすごく欲しい。でも、普通にそこらへん歩いてても、ミニリュウになんて会えません。

レア度高めなミニリュウ対し、コイキングは水辺に行けば、かなりの高確率で出会えるポケモン。しかし、ギャラドスに進化させるために必要なアメの数はなんと400個!コイキングを100匹ほど捕まえなければなりません。ギャラドスも強いポケモンなので欲しいですよね!

目黒川緑道
場所:東京都世田谷区池尻
アクセス:池尻大橋駅[西口]から徒歩約7分

ビナウォーク

【過去にビナウォークでミニリュウの噂を検証済】
過去に、神奈川県のビナウォーク(海老名)で1時間歩けば、ミニリュウ1、2匹に出会えるという噂を検証済み。実際に出会えました!今回、知り合いから「目黒川で2日間で40匹のミニリュウを捕まえた」という情報を教えていただいたので、検証しに行きます!そんなことがあっていいのか、、

【神奈川でポケモンGO!】ビナウォーク(海老名)でミニリュウの噂を2時間徹底検証!その結果は?
http://play-life.jp/plans/14877

目黒川緑道目黒川緑道

【目黒川へGO!】
目黒川は、中目黒駅から徒歩1分、目黒駅から徒歩5分です。今回の検証では、目黒駅から中目黒駅近くの目黒川を1往復しました。目黒川は両脇が舗装されているので、とても歩きやすいです。ただ、今回の検証で、蚊に3箇所刺されました。蚊には気をつけて!

【検証日時】2016年8月16日 16:20~17:20

目黒川緑道目黒川緑道目黒川緑道

【探そうとしなくても出てきたミニリュウ】
目黒川沿いを歩き始めて5分後、近くにいるポケモンにミニリュウの表示が!その直後に、あっさりと現れるミニリュウ!ミニリュウ見つけるのがこんなに簡単だったなんて、、

目黒川緑道目黒川緑道目黒川緑道目黒川緑道目黒川緑道

【探そうとしなくても出てくるミニリュウ】
この後も、次々とミニリュウが現れてくれました!

目黒川緑道

【コイキングとコダックだらけの目黒川】
目黒川沿いを歩いていて、飽きるほど見たのがコイキングとコダック(笑)。捕まえた直後に、同じ場所に出現することもあって、バグ?と思ってしまうほど。

目黒川緑道

【結果】ミニリュウとコイキングの巣という噂は本当だった!ミニリュウとコイキングをカイリューとギャラドスに進化させたいなら、間違いなく美味しいスポット!

17種109匹のポケモンを発見!
[50匹]コイキング
[24匹]コダック
[12匹]ヤドン
[5匹]ミニリュウ
[3匹]ヤドラン
[2匹]メノクラゲ、タッツー、ビードル
[1匹]ゴルダック、ドククラゲ、トサキント、ドードー、ニョロモ、フシギダネ、ゴローン、モンジャラ、クラブ

目黒川緑道
場所:東京都世田谷区池尻
アクセス:池尻大橋駅[西口]から徒歩約7分
十文字 知花
イベントコンパニオン、モデル、神奈川出身、今年の3月から新潟在住です。新潟にいるあいだ、新潟のプランをたくさん発信していきます!趣味は、国内旅行とおしゃれなカフェでの女子会です☆
恵比寿・代官山・中目黒×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。