リアルな遊びをプロデュース

【自由ヶ丘で話題のパンケーキ】限定30食のgramパンケーキのぷるふわ感は感動モノだった!

東京でも屈指のオシャレな街・自由が丘で4月にオープンした、おいしいパンケーキが食べられるお店『gram』の限定30食パンケーキを食べに行きました!平日の11時の回を狙って行ったときに、何時くらいから並べば食べられるかもお教えします。食べた後にお散歩したい超オシャレスポットもご紹介♪

さん
更新日:
閲覧数
2677
お気に入り
0

gram 自由が丘店

gram 自由が丘店

自由が丘駅から徒歩5分で到着します。
限定パンケーキは1日に11時、15時、17時の3回発売開始時間があり、各30食限定です!
平日11時の回を狙って行きました。
「夏休みなら平日も1時間前にはお店前に並ぶべき」と口コミがあり、10時過ぎに並び始めましたが私たちが先頭になったので10時半くらいに並んでも大丈夫そうかな、と思います!

gram 自由が丘店gram 自由が丘店

並んでいる間にメニューも確認できますよ。
分厚いパンケーキ3枚重ねのものが限定パンケーキ!すごい迫力です!
その他のメニューの中には自由が丘店限定、夏季限定などそそられるものばかり...。
開店15分前に店員さんが注文を聞きに来てくださるので、それまでに決めておいてくださいね。

限定パンケーキは焼き上げるのに時間がかかると言われたので、店内でも待つ時間が長くなってしまうこともありそう。
複数人で行くならシェアすることをオススメします◎

gram 自由が丘店

11時、やっと店内に入れました...。
テーブルは15個くらいありました。
奥のテーブルでは地域のママさん(と思われる方たち)が懇親会を行っていて、地域の方にも愛されているカフェという印象を持ちました!

gram 自由が丘店gram 自由が丘店

こちらは『りんごと紅茶クリームのパンケーキ』!
りんごのコンポートとバニラアイスが甘い分、紅茶フレーバーのソースは甘さ控えめで香り高く、シナモンが効いていてオトナな一品です♡
りんごはスライスと角切りの2種類の形があるので、食感も楽しいです。
こちらもパンケーキ3枚あるので食べ応えも十分◎

gram 自由が丘店gram 自由が丘店

そして!こちらが目玉の『プレミアムパンケーキ』!
先頭に並んでいたこともあり、入店10分後くらいで出していただけました。

分厚いけれど生地はとてもエアリーで、口に入れた瞬間しゅわっと溶けてしまいます...♡
ちょっとお皿を動かしただけでぷるぷると震えてしまう様は必見。ここに動画載せられないことが残念です...。
メープルシロップをたっぷりかけて召し上がれ!

『gram』
【開店時間】11:00~21:00(L.O.20:00)
【住所】東京都目黒区自由ヶ丘2-12-13 J Glassビル 1F
【HP】http://www.cafe-gram.com/
【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13194923/

ラ ヴィータ

ラ ヴィータラ ヴィータラ ヴィータ

その後、10分弱歩いて『ラヴィータ』へ行きました。
ヴェネツィアの街並みを再現しており、自由が丘の中でもオシャレすぎるスポットとして有名ですよね。
敷地内には、これまたオシャレなペット用品ショップやマッサージ店があります。

ラ ヴィータラ ヴィータ

橋の上がベストフォトスポット☆
写真を撮ってくださったお姉さんによると、2枚目の写真のポーズがオススメだそう。
ポーズに困ったら真似してみてください!(笑)

【開店時間】11:00~20:00
【住所】東京都目黒区自由が丘2-8-3
【HP】http://shop.jiyugaoka.net/lavita

このプランのマップ

0
ライター紹介
大学4年。超インドアなりにカメラを持っておでかけしたり、お酒を飲むことが好きです。
Line pc bottom