日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

女1人海外旅行!世界的有名『ラッフルズホテル』大人の休日をレジデンス限定プールやジムで

4100
2017/01/20
女1人海外旅行!世界的有名『ラッフルズホテル』大人の休日をレジデンス限定プールやジムで

セブパシフィックで行くフィリピン、マニラ。マニラからは車で約20分ほどマカティへ向かいました。
日頃の疲れを癒すのに選んだのは世界的に有名なホテル、ラッフルズホテルです。非日常的空間を味わうことができました。
マカティトリップアドバイザーでも1位のホテル。安全で安心して過ごせます。レジデンス限定のプールにも行くことが出来たので、皆様にご紹介したいと思います。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

ニノイ・アキノ国際空港

日本からだと近いですが、今回はシドニーからセブパシフィックでマニラへ行きました。往復五万円程。
LCCを使ったのは、ジェットスター以来。LCCに遅延はつきものですかね。笑 セブパシでは1〜2時間機内で待ちました。
機内ではフィリピン料理がいただけます。
少量で¥1,500程の機内食、ネットから事前注文すると少し安くなるとか!

ラッフルズマカティ

ニノイ・アキノ国際空港について車でマカティへ移動しました。大体20分ほどでマカティに着きます。
マニラには約一週間ほどステイしました。
今回のプレイライフではラッフルズマカティでできる、ストレスも吹き飛ばすラグジュアリーな時をご紹介したいと思います。

ラッフルズマカティ

こちらは、ラッフルズマカティにある4Fのジムです。
とっても広いんです。マシーンの種類も豊富でした。エントランスにはドリンクやフルーツのサービスがあります。
平日の日中はとても空いていました。
貸切状態です。

ラッフルズマカティ

ジムのすぐお隣には、ラッフルズマカティのプールがございます。この日はちょっと曇っていて雨が降るときも!
ただ雨に打たれながら泳ぐのもまたいいかもしれないですね。開放感があり、とっても広いプールでした。
バーカウンターもあり、お飲み物もいただけます。

ラッフルズマカティ

こちらは、レジデンス限定のプールです。
9Fにあります。
レジデンス限定というのもあり、プライベート感があります。
スタッフは常に1-3人ついています。
夜はキラキラしていてとっても綺麗!

ラッフルズマカティ

日中のプールもとっても素敵でした。
フィリピンは紫外線がとても強いので日焼け止めはマストですね!プールのど真ん中にあるベッドで横たわってもいいし、泳いでもいいし、昼寝してもいいし!
非常にゆっくりとした時を過ごせました。ラッフルズマカティでずっと過ごしても平気なくらい。
日本から遠くないリゾート地、フィリピン。次の旅行先にいかがでしょうか?

Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。