リアルな遊びをプロデュース

【ミスドが500円で手作りできるって知ってた?】ダスキンミュージアムのミスドキッチンで手作り体験!

美味しいドーナツで私達を幸せにしてくれるミスド。
そんなミスドのドーナツを手作り体験できることをご存知ですか?
大阪・江坂にあるミスドキッチンではハニーディップの手作り体験とオールドファッションのデコレーション体験ができちゃいます。しかも、なんとワンコインの500円で!
めちゃくちゃお得な手作り体験は、家族で訪れるのもデートで訪れるのもおすすめです!

さん
更新日:
閲覧数
7960
お気に入り
1

ダスキンミュージアム

御堂筋線江坂駅から徒歩10分ほどの場所にあるダスキンミュージアムへやってきました。
駅からはちょっとアクセスがややかしいので、予め調べていく事と余裕を持って向かう事をおすすめします。
今回の目的はミスドの手作り体験!
早速中へ入りましょう!

入ってすぐに受付があるので、体験料一人500円を支払いミスドキッチンへ入ります。

※ミスド手作り体験は大変人気の為、完全予約制です。必ず予約をし日時を間違えないように注意しましょう。
予約はこちらからできます⬇︎
http://reserve.duskin-museum.jp/?pc=1&x=1447882141

ミスドキッチン

※先に謝っておきます。※
ミスドキッチンにこれた事が嬉しくて、ついつい手作り体験を満喫してしまった為写真少なめです。すみません。

ミスド手作り体験では
①ハニーディップを生地から手作り
②オールドファッションのチョコレートデコレーション
の2つが体験できます。
各3個ずつ作れちゃいます。

まずはハニーディップから!
写真にあるような生地を指示に従いながら伸ばしたり型を抜いたりします。

ミスドキッチン

ハニーディップの生地を発酵させている間にオールドファッションのチョコレートデコレーション体験をします。
いつも店頭に並んでいるオールドファッションを、思い思いにデコレーションできちゃいます!

シンプルにしてみたり、カラフルにしてみたりと挑戦もできるのも◎

ミスドキッチン

オールドファッションのデコレーションが終わったら、持ち帰りに使う箱もデコレーション!

スタンプを使ったりペンで絵を描いたり、好きなようにアレンジしましょう。
私はミスドの動物たちを描いてみました。愛嬌があるから良し!ですかね?笑

ミスドキッチン

ここで、最初に型抜きしたハニーディップの生地の発酵が終わったので、専用の機械で揚げてもらいました。

油に入れて20秒後くらいに膨らんできて、ハニーディップっぽくなってきました。
1分くらいですぐに取り出します。こんなに早く揚がるんだ!と驚きです。

ミスドキッチン

自分達で作ったハニーディップは、形がいびつだったり大きさが違ったりと、プロが作るミスドには全く及ばない。。。と身をもって体感しました。
しかし、愛着は市販のものの100倍!♡

最後にグレースという粉砂糖と蜂蜜、水を溶かしたものを掛けて完成です!
グレースをかけずに、そのままのハニーディップをいただくことも可能。

早速揚げたてを一口。さくっ。
いままでに体験したことないふわふわ感!美味しい〜!
このふわふわ感、ハマりそう♡やっぱり揚げたてが1番美味しいです。
かなり軽い食べ応えなので、2つ3つとぱくぱく食べれちゃいます。

ミスドキッチン

全部食べても良いけど、さすがに6個は食べれない。。。笑

というわけで、先ほど作成したオリジナルボックスに入れてお持ち帰りしましょう!
ボックスには3個しか入らないので、3個は食べないといけません。笑

そして、最後にドーナツシェフ認定カードとドーナツ引換券をもらえました。
この手作り体験で計7個のドーナツがもらえる計算になるので、500円の体験料はお得すぎますよね。

ダスキンミュージアム

ダスキンミュージアムには、ミスドのノベルティの展示やおそうじ館などもあり、ミスドキッチン以外にも見どころがあります。
手作り体験後に見学していってもいいですね。

さて、ミスドの手作り体験はいかがでしたか?
お得すぎる&楽しすぎる手作り体験は、デートや家族連れの方にぴったり!
大阪で遊びに困ったら是非参考にしてみてください♩

このプランのマップ

1
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
Line pc bottom