日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

2/4横浜SPLASH【京商ドローンレーサー】のレース開催!ドローンママが参加してきました!

5312
2017/02/13
2/4横浜SPLASH【京商ドローンレーサー】のレース開催!ドローンママが参加してきました!

ラジコンカーで有名な【KYOSHO】
京商から生まれたドローン業界初となるホイラープロポの【京商ドローンレーサー】

F1マシーンのようなボディは、高度設定が予めされているので、ラジコンカーとあまり変わらない操作方法がドローン初心者にも飛ばしやすく人気です。

2017年2月4日に京商ドローンレーサー限定のドローンレースがあるということで参加してきました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
京商株式会社京商株式会社京商株式会社京商株式会社京商株式会社

これは2016年9月に【京商ドローンレーサー】が東京ビッグサイトのホビーショーでお披露目になりました。

注目は130gという軽さの機体とホイラープロポ!

京商株式会社
場所:神奈川県厚木市船子153
アクセス:愛甲石田駅[南口]から徒歩約24分
こどもの国こどもの国こどもの国こどもの国

機会があり、レースの事前に練習させていただくことができたのですが、あまりの操作の簡単さに感激!
これなら子供や女性もすぐにレースができそうです。

こどもの国こどもの国

ドローンレースのエントリーは30人!
私ドローンママ以外みんな男性で、しかもドローン界で有名な方ばかり!

ということで、スピードで張り合うことは早々に諦めてフォトジェニックを狙う作戦にしました。

【京商ドローンレーサー】の機体は、黒ベースのものと白ベースの二種類がありますが、クリアボディを購入してオリジナル塗装を楽しむこともできます。

私は、ラインストーンシールをびっちり散りばめて参戦しました。

こどもの国こどもの国こどもの国こどもの国

会場は横浜市にある屋内ドローンフィールド【SPLASH】
こどもの国駅から徒歩5分ほどのところにある首都圏では貴重なドローンフィールドです。

コースは高低差を含むオーバル。
サランサップでできた橋は、数々のドローンの行く手を阻む蜘蛛の巣のようでした。

こどもの国こどもの国こどもの国こどもの国

予選を終え、HEAT1の6人中4位のドローンママでしたが、なんと!ワイルドカードというシステムで準決勝に進出しました。

が、しかし!
準決勝では最下位。実力の差を思い知りました。

こどもの国こどもの国こどもの国

レース後は会場の方がご用意してくださったアツアツのおでんを堪能♡

ドローン追っかけ主婦のササモモさんや、日本代表としてドバイのレースにも参戦した高校生パイロットの高梨くんと記念写真。

こどもの国こどもの国こどもの国

入賞はこちらのお三方!
おめでとうございます!

表彰式のあとは豪華商品が当たるビンゴ大会!
残念ながら、ドローンママ何も当たらず・・
どうやらワイルドカードで運を使い果たしてしまったようです。

何はともあれ、楽しいドローンレースでした♡

こどもの国
場所:神奈川県横浜市青葉区奈良町700
アクセス:こどもの国駅から徒歩約8分
営業時間:9:30〜16:30(7月〜8月は17:00まで)
戸谷 夏子
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。
横浜×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。