日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

全国のグルメを知るプロ野球選手が絶賛する宮崎県の居酒屋【酒瑠璃】

5039
2017/02/27
全国のグルメを知るプロ野球選手が絶賛する宮崎県の居酒屋【酒瑠璃】

遠征で全国を周り接待で美味しいものばかり食べてているプロ野球選手。

そんな彼らがこぞっていくのが【酒瑠璃】

西都でキャンプをするヤクルトスワローズはもちろん、ジャイアンツの選手も愛用しているとか!

また酒瑠璃は生ビールアワード2016で九州1位に輝きました。
そのビールが飲めるのも魅力ですね。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

酒瑠璃

酒瑠璃は西都の中心地にあります。
駐車場もあります。
人気のお店なので事前予約した方が良さそうです。
個室もあるので子連れでも伺いやすいです。

酒瑠璃

こちらがメニューです。

なんと!酒瑠璃のビールは『うまい生ビールアワード2016】で全国1000店以上の中から九州1位を獲得しました!

是非飲んでみたいですね!

酒瑠璃

ピーナッツの揚げ出し豆腐、生ハムのサラダ、ホタルイカの沖漬け、もずく酢

どれもお酒がすすみます。

酒瑠璃

宮崎といえば地鶏!
タタキも炭火焼も外せません。
普通鶏の脂といえば調理の下処理で取り外すものですが、こちらの黒岩土鶏は脂も美味しいのでそのままいただくのだそうです。

酒瑠璃

生鯖のお刺身は脂が乗っていて絶品!
宮崎和牛のサイコロステーキ、そして西都産のニラのホイル焼き!
どれも宮崎県の魅力が詰まったお料理です。

酒瑠璃

宮崎といったら宮崎和牛!
見るからに美味しそうなことお肉、口の中に入れた瞬間蕩けます!

酒瑠璃の詳細はこちら
http://www.inseason.jp.net/shop/201411/

戸谷 夏子
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。