日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,934
月間利用者数400万人以上

【銀座から築地フォトジェニックナイトウォーク】夜の晴海通りを歩きおいしいマグロ丼を食べよう。

4072
2018/10/12
【銀座から築地フォトジェニックナイトウォーク】夜の晴海通りを歩きおいしいマグロ丼を食べよう。

夜の銀座から築地てどんな感じだろう。実はフォトジェニックなんじゃないか。そんなことを思って夜銀座から築地を歩いてみました。華やかな銀座から下町へ。外国人観光客におすすめです。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
銀座駅

夜の銀座の交差点へ。
ここは日本の中心だけあって華やかさ満載です。
歩いているとなんかわくわくしてきますね。

ここから路地を少し歩きます。

銀座駅

銀座だけあって路地も明るく華やかです。
やはり日本で一番華やかなまちは夜も華やかなのです。
ここから晴海どおりに出て築地方面へ向けて歩きます。

歌舞伎座

晴海どおりにあるフォトジェニックな建物といえばやはり歌舞伎座です。この日は運よく歌舞伎座とハトバスを撮影することができました。ザ東京って感じの写真ですね。

歌舞伎座
場所:東京都中央区銀座4-12-15
アクセス:東銀座駅[3]から徒歩約0分
営業時間:公演により異なる
築地場外市場

約10分ほど歩くと築地場外市場へ到着。

ここは築地の中心なのですが、銀座とはうって変わって、ひっそりしています。夜の築地はこのひっそり感が良いんですよねー。

築地場外市場築地場外市場築地場外市場築地場外市場築地場外市場

築地場外市場の路地を歩き回りましたが、夜の場外市場はなかなかフォトジェニックでした。とくに閉まったシャッターが哀愁を漂わせています。それでも昼間はこれらの路地に人が溢れているので、この築地の二面性は特徴的ですね。

それでもすしざんまいは行列でした。すごい。

築地場外市場
場所:東京都中央区築地
アクセス:築地駅[1]から徒歩約3分
営業時間:5:00〜13:00頃
築地 どんぶり市場築地 どんぶり市場築地 どんぶり市場

お腹がへったのでマグロ丼を食べます。
夜でもやっているお店がここ築地どんぶり市場です。

カウンターだけのお店ですが、低価格から高級メニューが幅広く充実しておりおすすめです。

それにしてもサイン多すぎ。

築地 どんぶり市場築地 どんぶり市場

今回はまぐろ丼800円とあら汁100円を注文しました。
このまぐろ丼まぐろの下にごまが乗っていてこれが意外と良かったです。あら汁も絶妙でした。

ぜひとも築地どんぶり市場へ行ってみましょう。

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13020376/

築地 どんぶり市場
場所:東京都中央区築地4-9-5
アクセス:東京都中央区築地4‐9‐5 築地市場外 大江戸線築地市場駅 徒歩3 築地市場駅から308m
営業時間:月・火・祝 05:00〜15:00 水〜土 24時間営業(仕込み時間あり) 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
築地本願寺

最後は築地本願寺へ。
夜の築地本願寺はライトアップされておりかなりきれいです。

ぜひとも行ってみてください。

築地本願寺
場所:東京都中央区築地3-15-1
アクセス:築地駅[1]から徒歩約2分
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
銀座・丸の内・有楽町×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。