日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【雨の日だって大丈夫】大手町の地下ではしご女子会を楽しもう!

5883
2017/03/15
【雨の日だって大丈夫】大手町の地下ではしご女子会を楽しもう!

最近やっと女子にも浸透してきた、「はしご」という飲み方。
色んなお店を転々とできるのが楽しい一方で、
お店を探すのに足が疲れたり、
雨だと動くのが大変だったり・・・
今回はそんな面倒を一気に取り払う、素敵スポットを紹介します!
これにハマると毎日はしご、しちゃうかもですよ☆

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
大手町駅(東京都)

今回ご紹介するのは、地下鉄大手町駅直結の、その名も「よいまち」。
ビルの地下1フロアが、ほとんど全て飲食店!
気軽なランチから、カフェ、仕事終わりにふらっと立ち寄れるバルまで、大手町で働く人にはつい通ってしまいたくなるお店ばかり。
でもでも、ここで面白いのが、この「たまり場」広場。
なんと、各店舗からテイクアウト商品を持ち寄って、
みんなでワイワイ、シェアできるのです!

立ち飲みBar 壌

ビルに入って最初に目に入るこちらのお店。
立ち飲みなのに、スタイリッシュな雰囲気☆
それもそのはず、こちらは西麻布や赤坂で展開するスタンディングバーの人気店。
ビールもお酒も、食べ物も、JAPANESEにこだわって揃えています。
ほっこり休まるお惣菜に、お手頃な価格も嬉しいトコロ。
こちらでサクっと食べてから「はしご」スタート!
ちなみにテイクアウトでは、名物の豚汁をいただけますょ!

金沢まいもん寿司 珠姫

さて、JAPANESEといったら欠かせないのが、お・寿・司!
1軒先のこちらのお店では、板前さんが握る本格寿司を
カウンターでサラリといただけます!
金沢の誇るのどぐろや海老がプリップリで美味しい☆
これは日本酒が進みます・・・
もっと食べたい??いやいや、今日は「はしご」です!

八十郎商店

一旦志向を変えて、ワインを一杯。
こちら八十郎商店は、自家輸入のワインもたくさん揃えるワインビストロ!
切り立てのしっとりなハモンセラーノと一緒に、
赤ワインをグラスでスルリ♫ゴキゲンになってきましたね。
こちら、落ち着きたい場合も、奥に長~い個室があります。
私はここで、鏡にコツン!皆さん飲みすぎにはご注意です。

加藤の肉丸、小川の魚丸

そろそろメインが食べたいですね♫
そんな時も、こちらでは「はしご」スタイルを!
隣合うこの二店では、それぞれ自慢のお肉とお魚をいただけます。
まず、お肉は自慢のコーンビーフ!
肉マイスターの加藤さんが厳選して作ったこちらは、
脂っぽくないのにしっとり!
サクっと名物をいただける、それが「はしご」の醍醐味ですね♫
ちなみに自慢のランチは牛トロ丼。
ここに卵を落とせば、トロットロ間違いなしです。。。

加藤の肉丸、小川の魚丸

さて、お隣の魚丸さんのお得意は、なんとウニ!
ランチの丼は、こんなにトロトロの箱ウニが丸ごと!!
こちらの「はしご」メニューは炙りウニ。
表面をサッと炙ったウニの香ばしさに、
噛めばジュワっと広がる旨み・・・
美味しいものが食べられるって幸せでふ。。。

たん乃助酒場

こちらなんと、あの焼肉の名店、トラジさんの出した牛たん専門店!!!
こちらで絶対に絶対にオススメなのが・・・名物茹でタン☆☆☆
すごいでしょ~~?!この大きさ!!
牛タンって、牛の舌だったんだ!と再認識させるシルエット。
でもここで驚くなかれ、さらに特筆はその柔らかさ。
こんなに分厚いのに・・・なんと、ナイフもフォークもいりません!
そう、それは舌でも切れるから。
これは頼まない人、損ですょ!!!
他にも牛タンの魅力を存分に堪能できるメニューが満載です♫

大手町駅(東京都)

いかがでしたか?大手町の「よいまち」。
良いなのか、酔いなのか、はたまた宵なのか・・・
ぜひデートでも会社の飲み会でもランチでも、使ってみてくださいね♫

佐藤 怜奈
美味しいもの、楽しいことが大好き。アクティブな休日デートから、まったり話したい女子会まで、幅広くレポートしています。
銀座・丸の内・有楽町×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。