日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,948
月間利用者数400万人以上

【雨の日だって大丈夫】大手町の地下ではしご女子会を楽しもう!

2883
2017/03/15
【雨の日だって大丈夫】大手町の地下ではしご女子会を楽しもう!

最近やっと女子にも浸透してきた、「はしご」という飲み方。
色んなお店を転々とできるのが楽しい一方で、
お店を探すのに足が疲れたり、
雨だと動くのが大変だったり・・・
今回はそんな面倒を一気に取り払う、素敵スポットを紹介します!
これにハマると毎日はしご、しちゃうかもですよ☆

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
大手町駅(東京都)

今回ご紹介するのは、地下鉄大手町駅直結の、その名も「よいまち」。
ビルの地下1フロアが、ほとんど全て飲食店!
気軽なランチから、カフェ、仕事終わりにふらっと立ち寄れるバルまで、大手町で働く人にはつい通ってしまいたくなるお店ばかり。
でもでも、ここで面白いのが、この「たまり場」広場。
なんと、各店舗からテイクアウト商品を持ち寄って、
みんなでワイワイ、シェアできるのです!

立ち飲みBar 壌

ビルに入って最初に目に入るこちらのお店。
立ち飲みなのに、スタイリッシュな雰囲気☆
それもそのはず、こちらは西麻布や赤坂で展開するスタンディングバーの人気店。
ビールもお酒も、食べ物も、JAPANESEにこだわって揃えています。
ほっこり休まるお惣菜に、お手頃な価格も嬉しいトコロ。
こちらでサクっと食べてから「はしご」スタート!
ちなみにテイクアウトでは、名物の豚汁をいただけますょ!

金沢まいもん寿司 珠姫

さて、JAPANESEといったら欠かせないのが、お・寿・司!
1軒先のこちらのお店では、板前さんが握る本格寿司を
カウンターでサラリといただけます!
金沢の誇るのどぐろや海老がプリップリで美味しい☆
これは日本酒が進みます・・・
もっと食べたい??いやいや、今日は「はしご」です!

八十郎商店

一旦志向を変えて、ワインを一杯。
こちら八十郎商店は、自家輸入のワインもたくさん揃えるワインビストロ!
切り立てのしっとりなハモンセラーノと一緒に、
赤ワインをグラスでスルリ♫ゴキゲンになってきましたね。
こちら、落ち着きたい場合も、奥に長~い個室があります。
私はここで、鏡にコツン!皆さん飲みすぎにはご注意です。

加藤の肉丸、小川の魚丸

そろそろメインが食べたいですね♫
そんな時も、こちらでは「はしご」スタイルを!
隣合うこの二店では、それぞれ自慢のお肉とお魚をいただけます。
まず、お肉は自慢のコーンビーフ!
肉マイスターの加藤さんが厳選して作ったこちらは、
脂っぽくないのにしっとり!
サクっと名物をいただける、それが「はしご」の醍醐味ですね♫
ちなみに自慢のランチは牛トロ丼。
ここに卵を落とせば、トロットロ間違いなしです。。。

加藤の肉丸、小川の魚丸

さて、お隣の魚丸さんのお得意は、なんとウニ!
ランチの丼は、こんなにトロトロの箱ウニが丸ごと!!
こちらの「はしご」メニューは炙りウニ。
表面をサッと炙ったウニの香ばしさに、
噛めばジュワっと広がる旨み・・・
美味しいものが食べられるって幸せでふ。。。

たん乃助酒場

こちらなんと、あの焼肉の名店、トラジさんの出した牛たん専門店!!!
こちらで絶対に絶対にオススメなのが・・・名物茹でタン☆☆☆
すごいでしょ~~?!この大きさ!!
牛タンって、牛の舌だったんだ!と再認識させるシルエット。
でもここで驚くなかれ、さらに特筆はその柔らかさ。
こんなに分厚いのに・・・なんと、ナイフもフォークもいりません!
そう、それは舌でも切れるから。
これは頼まない人、損ですょ!!!
他にも牛タンの魅力を存分に堪能できるメニューが満載です♫

大手町駅(東京都)

いかがでしたか?大手町の「よいまち」。
良いなのか、酔いなのか、はたまた宵なのか・・・
ぜひデートでも会社の飲み会でもランチでも、使ってみてくださいね♫

佐藤 怜奈
美味しいもの、楽しいことが大好き。アクティブな休日デートから、まったり話したい女子会まで、幅広くレポートしています。
銀座・丸の内・有楽町×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。