本当に行った 遊びのガイド

【ハイレベル女子会】次なるブームは「牛トロ丼」?贅沢ランチの後はボルダリングへGO!

ローストビーフ丼の人気が続いたここ数年。そろそろブームは次の時代、「牛トロ丼」へ!芸術的な美しさを放つ牛トロ丼、一体どんなお味なのでしょうか。銀座で贅沢ランチを楽しんだ後は、そのままボルダリングに行くというちょっと変わったハイレベルな女子会してみませんか?

さん
更新日:
閲覧数
2063
お気に入り
3

GINZA KOSO

GINZA KOSOGINZA KOSO
東京都中央区銀座8-8-8 銀座888ビル 8F

新橋から歩いて5分ほど、珍しい丼ぶりが食べれると聞いてやってきたのは、

「GINZA KOSO (ギンザコウソウ)」。

「銀座8-8-8 銀座888ビル 8F」という住所からもう、なんだか強そうな気配を感じますが、気怖じせず神聖なエントランスを通り抜け、エレベーターを上ってみましょう。

GINZA KOSOGINZA KOSOGINZA KOSOGINZA KOSO

高級感あふれる「KOSO」の暖簾をくぐり抜け、案内されたのはカウンター席。

目の前に広がるキッチンはライブ感満載!。思わずプロの手さばきに見惚れてしまいます。

広々とした店内には、13時を過ぎていてもまだちらほらとお客さんが。

接待用の個室なども用意されており、お一人様からグループまで様々なお客さんが集まっていました。

早速噂のメニューを頼んでみましょう、ドキドキ…♡

GINZA KOSO

まず先にやってきたのは、サラダ、小鉢、お新香。

彩り鮮やかな鎌倉野菜のサラダは、余計な味付けがされていないため、野菜の素材本来の甘みが引き出されています。

この日の小鉢は切り干し大根でしたが、これは日によって変わるようです。

GINZA KOSOGINZA KOSOGINZA KOSO

そしてついにやってきましたーーーーー!!!

噂の「牛トロ丼」。感動モノです。

お重いっぱいに敷き詰められた凍った牛のミンチ肉の上には、ぷるぷるした卵黄が輝いています。

あまりの美しさに思わずため息が…。

早く食べたくて仕方がありませんが、一度落ち着いてこの芸術品をしっかり写真に収めます(笑)

GINZA KOSOGINZA KOSOGINZA KOSO

カウンターに置かれているお醤油は、にんにく醤油と普通のお醤油の2種類。

まずは店員さんから食べ方の説明を受けます。

お醤油をかけて混ぜると、温かいご飯と凍っていたお肉がとけ合わさってまろやかな味わいになるんだとか。

まずは普通のお醤油をかけて、卵を割って、いざ実食…!

GINZA KOSOGINZA KOSO

「美味しい、美味しすぎる…!」

食感はネギトロのようですが、口の中でほろほろと溶けていく牛トロは今までに食べたことのない新しい感覚。

濃厚ですがお肉が脂っこ過ぎないので、どんどん食べれてしまいます。

GINZA KOSOGINZA KOSOGINZA KOSO

続いてにんにく醤油をかけてもう一口…。

あまりの美味しさに思わず笑みがこぼれます。幸せです。

まろやかな味わいに、にんにくの香ばしさが増しまた違った美味しさへと進化しました。

一緒についているお味噌汁を食べつつ、あっという間に完食です。

GINZA KOSO

食後には選べるコーヒーか紅茶と、デザートが付いてきました♪

今回は夕張メロンのジェラートです。果肉が入ったほどよい甘さが美味しい一品でした。

夜はお値段が少し上がりますが、ランチタイムなら、2,800円でこのセットを食べることができるのでお得です!

是非一度訪れてみてください。

公式サイトはこちら↓
http://ginza8888.net/index.html

クライミング ボルダリング グラビティリサーチ銀座

クライミング ボルダリング グラビティリサーチ銀座
東京都中央区 銀座6-6-1銀座風月堂ビル6F

続いて向かうのはボルダリングが出来るという、グラビティリサーチという施設。

銀座のイメージからかけ離れている気がしますか、本当にボルダリングなんて出来るのでしょうか…。

と思いつつKOSOから歩いて10分弱、ビルの上に看板を発見しました(笑)

まさかのビルの6F。
「なんかイメージしてたのと違うし、何も準備してないしスカートだし…」とブツブツ思いつつ、行ってみます。

クライミング ボルダリング グラビティリサーチ銀座クライミング ボルダリング グラビティリサーチ銀座クライミング ボルダリング グラビティリサーチ銀座

看板がありましたー!一応ちゃんとあるみたいです。(失礼)

隣が普通のオフィスだったので未だに、心の片隅で疑っています。

最初に受付をします。
初めて利用する場合は、まず1,500円払って入会手続きを済ませます。

時間や料金は写真の通り!

専用シューズ(300円)に加え、スカートだった私たちはズボン(300円)をレンタルし、90分コース(大学生料金900円)を払ってスタートです。

クライミング ボルダリング グラビティリサーチ銀座クライミング ボルダリング グラビティリサーチ銀座

初めにルールや上り方など簡単な説明を受けます。

1-8まで難易度が分かれており、初めは8からスタート!

わいわい騒ぎながら、手足を駆使してなんとか上ります。

楽しーい♪これは意外と上のコースまでいけちゃう!?

クライミング ボルダリング グラビティリサーチ銀座クライミング ボルダリング グラビティリサーチ銀座

余裕をこいていられたのも束の間でした。

あっけなく落ちて落ちての繰り返しです(笑)

見てると簡単に出来そうなのに、体の重さを手で支えられないんです。

クライミング ボルダリング グラビティリサーチ銀座クライミング ボルダリング グラビティリサーチ銀座クライミング ボルダリング グラビティリサーチ銀座

手、手が、痛い、痛すぎる…。

何度もチャレンジしますが、だんだん握力が消えてグリップが握れなくなり、死亡。

90分で完全に燃焼しきりました。

インストラクターの方によると、初めてで6までいけるとなかなか上出来なのだとか。

ぎりぎり6クリアです。やったー!

プレイライフオフィス

今日のお金は送金アプリ「Kyash」で精算!
個別会計出来ない時や、割り勘したい時にぴったり。
本人確認がいらないのが嬉しい。すぐに使えます。

まずは、バーコードを交換して友達に。

プレイライフオフィス

ホーム画面から請求ボタンを押し、請求金額と宛先を設定します。

今回は友達に貸した300円を請求。
写真を添えることが可能で、レシート不要です。

プレイライフオフィス

請求された側は、メッセージを添え送金ボタンを押して完了!

受け取ったお金はAmazonなどのネットショッピングなどで使用できます。
とっても簡単なので、こちらのアプリも是非使ってみてくださいね♪

【Kyash アプリ】
https://kyash.co/

グラビティリサーチ 銀座

グラビティリサーチ 銀座グラビティリサーチ 銀座グラビティリサーチ 銀座
東京都中央区銀座6-6-1 銀座風月堂ビル6F

いかがでしたか?

贅沢牛トロランチからの、ボルダリングというちょっと変わった銀座女子会♪

ぜひ参考にしてみてくださいね!

グラビティリサーチ銀座の詳細はこちら↓
https://www.gravity-research.jp

このプランのマップ

3
ライター紹介
食い意地は人一倍。横浜住みのミーハー女子大生です。