リアルな遊びをプロデュース

【石川と福井両方へいける贅沢バス】北陸観光で使いたい加賀温泉周遊バス「キャンバス」に乗ろう!

加賀温泉周辺を周遊するキャンバスにのってみましょう。乗り降りはもちろん自由。キャンバスは「山まわり」、「海まわり」、「小松空港線」の3つのルートがあります。今回は「海まわり」ルートにのってみました。キャンバスを使って素敵な加賀観光を楽しみましょう。

さん
更新日:
閲覧数
659
お気に入り
0

大聖寺駅

大聖寺駅大聖寺駅大聖寺駅

加賀市内を観光するならキャンバス!
ということで大聖寺駅近くでキャンバスに乗ります。

大聖寺駅

この黄色いバスがキャンバスです。かなり目立っています。

中にはバスガイドさんもおり、加賀市内の歴史についてガイドをしてくれます。バスは1000円で乗り放題です。

http://www.kaga-canbus.jp/

月うさぎの里

月うさぎの里月うさぎの里

キャンバスバスは月ウサギの里を通ります。

ここはうさぎと遊ぶ、うさぎを見る、福井の特産品を食べる、体験型 テーマパークです。この日はスルーしましたがぜひ行ってみたいです。

http://www.tsukiusaginosato.com/

吉崎御坊跡

吉崎御坊跡吉崎御坊跡吉崎御坊跡吉崎御坊跡吉崎御坊跡

次は吉崎御坊へ。ここは福井県になります。

吉崎御坊は本願寺の寺内町となっており、歴史ある浄土真宗の神秘的な雰囲気で溢れています。

「蓮如の里」として歴史的に有名です。

加賀フルーツランド

加賀フルーツランド

加賀市内にはフルーツ狩りができる加賀フルーツランドもあります。

名前の通りのフルーツ狩りやバーベキュー、窯焼きピザを楽しむことができます。

http://www.furulan.com/

雪の科学館前/北陸鉄道バス

雪の科学館前/北陸鉄道バス雪の科学館前/北陸鉄道バス

雪の科学館にも行けます。

この雪の科学館では世界で初めて人工的に雪の結晶を作った雪博士である中谷宇吉郎の研究史料を展示しています。

http://kagashi-ss.co.jp/yuki-mus/yuki_home/

片山津温泉配湯所

片山津温泉配湯所

加賀温泉を構成する1つの温泉である片山津温泉へ。

「水と音と光のまち」をテーマにした温泉街です。ここもキャンバスで行くことができます。

http://www.katayamazu-spa.or.jp/

加賀温泉駅

加賀温泉駅加賀温泉駅加賀温泉駅

キャンバスは終点の加賀温泉駅に到着。加賀温泉駅はさすが温泉街の駅だけあってのれんなどがかかっており雰囲気抜群です。

キャンバスに乗って素敵な加賀旅をお過ごしください。

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom