日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【石川と福井両方へいける贅沢バス】北陸観光で使いたい加賀温泉周遊バス「キャンバス」に乗ろう!

5878
2021/11/28
【石川と福井両方へいける贅沢バス】北陸観光で使いたい加賀温泉周遊バス「キャンバス」に乗ろう!

加賀温泉周辺を周遊するキャンバスにのってみましょう。乗り降りはもちろん自由。キャンバスは「山まわり」、「海まわり」、「小松空港線」の3つのルートがあります。今回は「海まわり」ルートにのってみました。キャンバスを使って素敵な加賀観光を楽しみましょう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
大聖寺駅大聖寺駅大聖寺駅

加賀市内を観光するならキャンバス!
ということで大聖寺駅近くでキャンバスに乗ります。

大聖寺駅

この黄色いバスがキャンバスです。かなり目立っています。

中にはバスガイドさんもおり、加賀市内の歴史についてガイドをしてくれます。バスは1000円で乗り放題です。

http://www.kaga-canbus.jp/

月うさぎの里月うさぎの里

キャンバスバスは月ウサギの里を通ります。

ここはうさぎと遊ぶ、うさぎを見る、福井の特産品を食べる、体験型 テーマパークです。この日はスルーしましたがぜひ行ってみたいです。

http://www.tsukiusaginosato.com/

月うさぎの里
場所:石川県加賀市永井町43-41
アクセス:大聖寺駅[出口]から徒歩約53分
営業時間:9:00〜17:00(12月中旬〜2月下旬/〜16:00) ※うさぎの公開は16:30(冬季は16:00)まで
吉崎御坊跡吉崎御坊跡吉崎御坊跡吉崎御坊跡吉崎御坊跡

次は吉崎御坊へ。ここは福井県になります。

吉崎御坊は本願寺の寺内町となっており、歴史ある浄土真宗の神秘的な雰囲気で溢れています。

「蓮如の里」として歴史的に有名です。

吉崎御坊跡
場所:福井県あわら市吉崎2-148
営業時間:通年 0:00〜24:00
加賀フルーツランド

加賀市内にはフルーツ狩りができる加賀フルーツランドもあります。

名前の通りのフルーツ狩りやバーベキュー、窯焼きピザを楽しむことができます。

http://www.furulan.com/

加賀フルーツランド
場所:石川県加賀市豊町イ59-1
アクセス:大聖寺駅から3,015m
雪の科学館前/北陸鉄道バス雪の科学館前/北陸鉄道バス

雪の科学館にも行けます。

この雪の科学館では世界で初めて人工的に雪の結晶を作った雪博士である中谷宇吉郎の研究史料を展示しています。

http://kagashi-ss.co.jp/yuki-mus/yuki_home/

雪の科学館前/北陸鉄道バス
場所:石川県加賀市篠原町
アクセス:加賀温泉駅[北側通路]から徒歩約54分
片山津温泉配湯所

加賀温泉を構成する1つの温泉である片山津温泉へ。

「水と音と光のまち」をテーマにした温泉街です。ここもキャンバスで行くことができます。

http://www.katayamazu-spa.or.jp/

片山津温泉配湯所
場所:石川県加賀市片山津温泉
アクセス:動橋駅[出口]から徒歩約41分
柴山潟

片山津温泉は柴山潟に面した温泉街です。天気が良い時は白山なども見えてかなり美しい。もちろん温泉宿の窓からはこのパノラマが一望できます。

夕暮れ時や朝、湖畔の遊歩道をゆっくり散歩してみることをおすすめします。

柴山潟
場所:石川県加賀市片山津温泉
アクセス:動橋駅[出口]から徒歩約49分
加賀温泉駅加賀温泉駅加賀温泉駅

キャンバスは終点の加賀温泉駅に到着。加賀温泉駅はさすが温泉街の駅だけあってのれんなどがかかっており雰囲気抜群です。

キャンバスに乗って素敵な加賀旅をお過ごしください。

eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。