リアルな遊びをプロデュース

【 温泉マニア必見】シャワーもない秘境温泉!世界遺産登録の温泉津温泉元湯と薬師湯へ。

島根県に世界遺産として登録されている温泉があるって知っていますか?大田市の海沿いにある温泉津温泉は世界遺産「石見銀山とその文化的背景」に登録されている温泉なんです。この独特の秘境温泉ぜひとも行ってみてください。

さん
更新日:
閲覧数
792
お気に入り
0

温泉津温泉

温泉津温泉温泉津温泉

石見銀山と共に世界遺産に登録された秘境の温泉。それが温泉津温泉です。石見銀山からは約20キロとやや距離があります。

山陰の奥だけあってやはり秘境感が半端ないですね。

温泉津温泉温泉津温泉温泉津温泉

温泉津温泉街は温泉津駅から徒歩7分くらいのところにあります。
山々に囲まれ、まさに秘境なんです。

温泉街の近くには、小さな入江に港があり、かつては石見銀山の銀を運んでいたであろう光景が目に浮かびます。

泉薬湯 温泉津温泉元湯

泉薬湯 温泉津温泉元湯泉薬湯 温泉津温泉元湯泉薬湯 温泉津温泉元湯

これが温泉津温泉の元湯です。近くには龍の銅像があり、スイッチを押すと温泉が吹きでます。

それでは温泉津温泉元湯へ。源泉かけ流しです。

泉薬湯 温泉津温泉元湯

銭湯のような温泉なのですが、この温泉は非常に特別な温泉なんです。

温泉の湯元のため、温度が非常に高く、温泉から入ったり出たりを繰り返しながら体を温めます。温泉の色合いもまさに秘境の温泉でした。370円で入浴できます。

ちなみに水道はありますがシャワーはありません!湯治のための歴史的な温泉なのです。

http://www.yunotsu.jp/oyu/index.htm参照

薬師湯

薬師湯

さらにすぐ近くには薬師湯もあります。

こちらの薬師湯は白い外観のレトロな建物です。

どんな温泉なのでしょう。

薬師湯

この薬師湯は、日本温泉協会の天然温泉の審査で最高評価の「オール5」を受けた100%本物のかけ流し湯温泉です。

なんと温度は約46℃。最近癌治療などで注目を集めている温熱療法と同じ温度なんです。

こちらは湯治に適してそうですね。650円で入浴できます。

http://www.yunotsu.com/appeal/index.html参照

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom