リアルな遊びをプロデュース

自分で温泉が掘れる…?屈斜路湖の【砂湯温泉】とは!?

北海道の道東にある屈斜路湖。砂湯温泉。ここは、なんと湖の湖畔の砂を掘ると、温泉が出てきます!湖は普通に冷たいのに不思議!スコップも用意してくれているので、手ぶらで行っても大丈夫ですよ!

さん
更新日:
閲覧数
2047
お気に入り
2

砂湯

砂湯砂湯砂湯

釧路空港に着いてからレンタカーで、場所がよくわからないまま、とりあえず屈斜路湖に向かいました。途中で「砂湯」という看板が出てくるので、その通りに進むと、ついたー!

砂湯砂湯砂湯砂湯砂湯砂湯

スコップなど何も持っていなかったので、とりあえず落ちていた棒切れで掘ってみる…。掘りにくい…。(当たり前。笑)ん?後から来た観光客さんがスコップで掘ってる…?あー!無料貸出スコップが売店の横にあったーーー!ってことで掘りました。お湯が出ました!わーい!自分で足湯掘ったぞ〜!

砂湯砂湯

ちゃんと整備された足湯もあります。足の砂を落としてから、足湯へ〜。雄大な湖を眺めながら、のんびり足湯に浸かるって最高ですね!タオルが無かったら売店で100円で売ってます。

砂湯砂湯砂湯砂湯

飲める温泉!もちろん飲みました〜。ほんのり硫黄の香り〜。あまり香りがきつくないので飲みやすいです。そして、日本一おいしいソフトクリーム…?たしかにおいしい!ボリュームたっぷり!温泉たまごも食べました。

屈斜路湖

屈斜路湖屈斜路湖屈斜路湖

屈斜路湖にはクッシーという恐竜がいる伝説があります。クッシーの…ハリボテ…か…かわいい…(笑)ボートも借りられますよ!雄大な湖に漕ぎ出してみてはいかがでしょうか!

このプランのマップ

2
ライター紹介
高知大好き!龍馬パスポート殿堂入りを果たした年間10回以上は高知を訪れるリピーターです! 旅行中毒のため、毎月どこか遠くに出かけています♪
Line pc bottom