日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

自分で温泉が掘れる…?屈斜路湖の【砂湯温泉】とは!?

17621
2017/05/27
自分で温泉が掘れる…?屈斜路湖の【砂湯温泉】とは!?

北海道の道東にある屈斜路湖。砂湯温泉。ここは、なんと湖の湖畔の砂を掘ると、温泉が出てきます!湖は普通に冷たいのに不思議!スコップも用意してくれているので、手ぶらで行っても大丈夫ですよ!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
砂湯砂湯砂湯

釧路空港に着いてからレンタカーで、場所がよくわからないまま、とりあえず屈斜路湖に向かいました。途中で「砂湯」という看板が出てくるので、その通りに進むと、ついたー!

砂湯砂湯砂湯砂湯砂湯砂湯

スコップなど何も持っていなかったので、とりあえず落ちていた棒切れで掘ってみる…。掘りにくい…。(当たり前。笑)ん?後から来た観光客さんがスコップで掘ってる…?あー!無料貸出スコップが売店の横にあったーーー!ってことで掘りました。お湯が出ました!わーい!自分で足湯掘ったぞ〜!

砂湯砂湯

ちゃんと整備された足湯もあります。足の砂を落としてから、足湯へ〜。雄大な湖を眺めながら、のんびり足湯に浸かるって最高ですね!タオルが無かったら売店で100円で売ってます。

砂湯砂湯砂湯砂湯

飲める温泉!もちろん飲みました〜。ほんのり硫黄の香り〜。あまり香りがきつくないので飲みやすいです。そして、日本一おいしいソフトクリーム…?たしかにおいしい!ボリュームたっぷり!温泉たまごも食べました。

砂湯
場所:北海道川上郡弟子屈町屈斜路湖畔砂湯
屈斜路湖屈斜路湖屈斜路湖

屈斜路湖にはクッシーという恐竜がいる伝説があります。クッシーの…ハリボテ…か…かわいい…(笑)ボートも借りられますよ!雄大な湖に漕ぎ出してみてはいかがでしょうか!

Tomoe
高知大好き!龍馬パスポート殿堂入りを果たした年間10回以上は高知を訪れるリピーターです! 旅行中毒のため、毎月どこか遠くに出かけています♪
釧路・根室・阿寒・摩周・知床羅臼×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。