日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

草間彌生我が永遠の魂〜かの有名なかぼちゃアートに出会える国立新美術館

7628
2017/05/17
草間彌生我が永遠の魂〜かの有名なかぼちゃアートに出会える国立新美術館

六本木にある国立新美術館では、今GINZA SIXでもみられる草間彌生のアートを楽しむことができます。
5/22までだそうなのでまだ行かれてない方は急いでくださいね!
撮影スポットにおすすめなかぼちゃのアートも国立新美術館の外にあるのでそちらもご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
国立新美術館

2017年の2月に始まった草間彌生我が永遠の魂展が、もうすぐ終わってしまうということで急いで行って来ました。
草間彌生が好きで去年末直島へ行って来ました!
都内でもアートが楽しめて嬉しい。

国立新美術館国立新美術館

入場してすぐ、水玉のオブジェがありました。
撮影も可能なのがとっても嬉しい!
このオブジェは、館内のど真ん中にあり、まわりには水玉をはじめとしたアートが壁にずらりとオブジェを囲んでいます。

国立新美術館国立新美術館

お気に入りの作品の前で写真を撮ることができます。
一つ一つにタイトルがあり、大変興味深いです。

国立新美術館国立新美術館

こちらがメインのアート展示スポットであり、左右にも別の部屋があり草間彌生のアートを楽しむことができます。
かの有名なかぼちゃのアートを完成させるまで草間彌生は全く違うイメージ、雰囲気のアート作品も手がけていて非常に興味深いです。まるで別の人の作品であるような。

国立新美術館国立新美術館

こちらは、国立新美術館の外にある黄色いパンプキン!
撮影スポット間違いなしです。
とっても可愛らしかった。
興味がある方は直島へも行って観てください。草間彌生ワールドにはまりますよ!

国立新美術館
場所:東京都港区六本木7-22-2
アクセス:乃木坂駅[青山霊園方面改札6出口]から美術館直結
営業時間:10:00〜18:00、企画展会期中の金曜/〜20:00(入場は閉館30分前まで)
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
六本木×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。