日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

池袋で100種類の日本酒とビール、果実酒が飲み放題!KURAND(クランド)

8135
2017/06/08
池袋で100種類の日本酒とビール、果実酒が飲み放題!KURAND(クランド)

池袋西口にあるKURAND SAKEMARKETでは3,000円で100種類の日本酒が時間無制限で飲み放題!
さらにはおつまみ持ち込みOKなので好きな肴でお酒が楽しめます。
日本酒素人、または日本酒が飲めるようになりたいの方から日本酒玄人の方まで楽しめるスポットです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
クランドサケマーケット

お店は池袋西口から約10分のところにあり、近くにはカラオケバンバンがあります。

4階にあるのでエレベーターで行ってください。

クランドサケマーケットクランドサケマーケットクランドサケマーケット

エレベーターを降て入口でお店の説明をしてもらえます。
料金は先払いでお店の出入れは自由、1人1づつお猪口を借りたら席に案内してもらえます。
出入れ自由なので、途中で外におつまみを買いに行くこともできちゃいます!

クランドサケマーケットクランドサケマーケット

今回一緒に行ったアメリカ人の友達は、ビール好きだけど日本酒も飲めるように成りたいとのこと。
最初の一杯はやっぱりビールということでビールサーバーへ直行。
ビール飲み放題と聞いて、ビール好きの彼も喜んでいました!

クランドサケマーケットクランドサケマーケットクランドサケマーケットクランドサケマーケット

次はいよいよ本命の日本酒コーナーへ。
店員さんが丁寧に日本酒の説明をしてくれます。
飲みやすい品種を教えてくれたりと、初心者の僕にはとても勉強になりました!
持ち込んだおつまみとお酒でワイワイしゃべりながらいい時間が過ごせます。
3,000円の価値は大アリなのでぜひ行ってみてください。

クランドサケマーケット
場所:東京都豊島区西池袋3-27-3 S&Kビル4F
アクセス:JR山手線、池袋駅西口から徒歩5分。 池袋駅から346m
営業時間:17:00〜23:00(L.O.22:45) ※土・日・祝などは、昼の営業(12:00〜16:00)あり 詳しくはホームページ参照 日曜営業
ひるま ときや
現役東大生(東洋大学)、マーケティング学科。 田舎で遊ぶの大好きな大学生です! 田舎、穴場、変なスポットが大好きです!僕が都会のキラキラしたスポットを紹介してたら仕事してるな~と思ってください。
このプランが掲載されている特集
池袋×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。