日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【かき氷ファン必見】"日光天然の氷"が、さらに進化して新登場☆☆☆

6743
2017/06/29
【かき氷ファン必見】"日光天然の氷"が、さらに進化して新登場☆☆☆

暑くなってきましたね~!夏と言えば、かき氷!
今回は、ヨックモック青山本店 BLUE BRICK LOUNGEで、新しいかき氷に出会ってしまいました★
フォトジェニックで、美味しくて、空間もおしゃれ。今年の氷初めは、是非こちらで!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ブルー・ブリック・ラウンジブルー・ブリック・ラウンジブルー・ブリック・ラウンジ

こちらで提供されるのは、
全て天然氷職人「日光天然の氷 四代目徳次郎」の氷を使ったかき氷。
冬の間、じっくり丁寧に作られた氷は、透明度も高く、
天然氷だからこそのふわふわ感!!
時間をかけて作られた氷でないと、この薄削りはできないのだとか。
ふわふわだから、頭もキーーーンって、なりません。

ブルー・ブリック・ラウンジブルー・ブリック・ラウンジ

そしてここでしか味わえないのが、なんと!
ふんわりとろける練乳のエスプーマが乗ったかき氷。
練乳のミルキーな味わいはそのままに、それをきめ細かな泡にすることで、さらに口どけ滑らかに!
真っ白な帽子をかぶったようなその姿は、美しくも可愛く、見ているだけで涼しくなります。

ブルー・ブリック・ラウンジブルー・ブリック・ラウンジ

そんな美少女的かき氷をさらにドレスアップさせるのが、苺と抹茶のフレーバー。
別添えになった特性シロップを、自分でかけて変身させるその楽しさはたまりません!
苺は、果物本来の甘酸っぱさがぎゅっととじこめられた、フルーツ感満載のお味。
氷の下にも苺のコンポートが忍ばせてあって、最後まで楽しめる心憎い演出です♫

対する抹茶は、お茶の香りが微かに香るオトナ味。上品な甘さと、心地よい苦味が広がります。
こちらの下には小豆が。深い緑色も映えるなこちらは、男性にもおすすめ。

ブルー・ブリック・ラウンジブルー・ブリック・ラウンジ

どちらもいただいてみたのですが、両方本当にすっきり味!
贅沢なテラス席で、1本ずつシェアしていただけば、
夏の暑い日も涼しげに過ごせること間違いなしです。
(実は、あまりに美味しいので、
一人2本でもぺろりと食べられます★)

ブルー・ブリック・ラウンジ
場所:東京都港区南青山5-3-3
アクセス:表参道駅から291m
営業時間:[月〜土] カフェタイム10:00〜18:00 (*予約不可) ディナータイム18:00〜23:00(22:00L.O) (*予約可) [日・祝] カフェタイム10:00〜19:00 (*予約不可) ランチ営業、日曜営業
ヨックモック 青山本店ヨックモック 青山本店

さらにこちらの氷、オーダーすると、限定商品の「シガール・オゥ・マッチャ」一本がセットに。
なんと、あの看板商品シガールから、13年ぶりに登場した新フレーバー!!!
誰もが愛するシガールのバター風味と、抹茶の香りが絶妙です。
こちら、限定パッケージもとても美しく、プレゼントにも最適。
う~ん!オシャレな缶だけでも買う価値ありです!!

ヨックモック 青山本店

とにかく女子のステキが詰まったBLUE BRICK LOUNGE。
是非、夏の暑い日、青山で、ふわふわ・ふんわりな贅沢氷を召し上がって下さいね♫

ヨックモック 青山本店
場所:東京都港区南青山5-3-3 ヨックモック青山本店
アクセス:表参道駅から442m
佐藤 怜奈
美味しいもの、楽しいことが大好き。アクティブな休日デートから、まったり話したい女子会まで、幅広くレポートしています。
このプランが掲載されている特集
原宿・表参道・青山×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。