本当に行った 遊びのガイド

【おいしい美レシピ!】デドックスジュースで目指せすっきり美ボディー!

いよいよ夏本番!
夏になると特に気になるのがボディライン...便秘はぽっこりお腹の原因になるだけでなく、代謝も悪くするので美ボディにとって大敵です!腸を健康に保つ簡単、美味しいデトックスジュースでしっかり腸活をして、この夏は美ボディで夏を楽しんでくださいね!

さん
更新日:
閲覧数
1486
お気に入り
2

おうち

■材料
①バナナ 1本(小さめの場合は約1.5本)
②豆乳 100g
③ヨーグルト 100g
④チアシード 大さじ1杯
⑤きな粉 大さじ1杯
⑥オリーブオイル(ポリフェノールを多く含むエキストラバージンオイルがオススメ) 小さじ1.5杯
⑦ハチミツ 小さじ2杯

おうち

①豆乳約半分にチアシードをいれ、かき混ぜ10分程おいておく。
②バナナを切り、飾り用を数枚とっておく。

おうち

③ミキサーに①で使った残り半分の豆乳、ヨーグルト、バナナ、きな粉、オリーブオイルをいれ、攪拌する。

おうち

④ジェル状になったチアシードを③に入れ、軽く攪拌する。
⑤お気に入りの器にいれて、バナナときな粉(分量外)を飾って出来上がり!

★Point★
バナナの熟し具合で、お好みでハチミツの量を調整して、自分好みのオリジナルの味を楽しんでくださいね!

おうち

〈最強のデドック食材たち〉
バナナは、水溶性植物繊維と不溶性食物繊維をたっぷり含むだけでなく、善玉菌のエサとなって腸内環境を改善するフラクトオリゴ糖や老廃物の排出を助けむくみ難い体に整えるカリウムも豊富に含まれているデトックスに最適なフルーツです。
さらにチアシードも水溶性の食物繊維と不溶性の食物繊維をバランス良く含んでいて、なんと大さじ一杯のチアシードでレタス1個分(約300g)の食物繊維を摂ることができるスーパー食材です。
そしてオリーブオイルは吸収され難いオレイン酸を含み、便の滑りを良くして、排出をし易くしてくれます。
また、ヨーグルトに入っている乳酸菌は腸内細菌である「善玉菌」「悪玉菌」「日和見菌」3種を理想的なバランスに整えるのにとても重要な働きをしてくれ、きな粉や豆乳に含まれる大豆オリゴ糖、ハチミツに含まれるグルコ酸は善玉菌のエサとなり腸内環境を改善してくれます。

〈大切なのは相性のよい乳酸菌との出会い!〉
ヨーグルトを摂る際はどんなヨーグルトでもよいのではなく、自分の腸と相性のよい乳酸菌で作られているヨーグルトを探すことが重要です。一週間を目途に食べ、腸の調子の改善(お通じなど)が感じられなければ他のヨーグルトを試してみてくださいね。
人間と同じで相性のよい乳酸菌との出会いが大切なんです!

〈おすすめは...朝の1杯!!〉
最強のデトックス食材をたっぷり含むデドックスジュースですっきり美Bodyに!嬉しいことに、腸内環境が整うことで、お肌もキレイなっちゃいますよ!

今日から、美味しい腸活、ぜひ始めてくださいね。
今年は美ボディで夏ファッションを楽しんじゃいましょう♪

このプランのマップ

2
ライター紹介
International Association of Integracy認定インテグレーター/健康マスターエキスパート/J.S.A.ワインエキスパート/アロマセラピー・リンパドレナージュ・リフレクソロジー・栄養学などで美容と健康をサポートしている