日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

大阪市内からも意外と近い!堺にある人気のカフェの、可愛いスイーツや美しいプレート♡

6467
2017/08/12
大阪市内からも意外と近い!堺にある人気のカフェの、可愛いスイーツや美しいプレート♡

大阪南部にある堺市。なんとなくすごく遠いイメージがあったのですが、大阪駅から30分程、難波からも20分もかからず着くので意外と近いんですね。

実は堺には魅力的なカフェがたくさんあるんですよ〜(*^^*)
行ってみたいところがたくさんありすぎて、まだまだ行けてないところのほうが多いのですが、今年になって伺った4つのカフェをご紹介します(^^)!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
寺地町駅寺地町駅

天王寺駅から阪堺電車へ乗り換え、堺方面へ( ^ω^ )
可愛いワンマンカーで向かいます。

電車に揺られること約35分、まず1軒目は寺地町にあるかっこいいカフェのご紹介です!

八六八ビル八六八ビル八六八ビル八六八ビル

八六八ビル
寺地町駅の目の前にあるカフェ。店内はコンクリート打ちっぱなしのかっこいい雰囲気!

この日いただいたのは、
本日のTea Time set (¥800)
ミニスイーツ3種類とドリンクのセット。
この日は、スコーン、パンナコッタ(?)、チーズケーキでした。ドリンクは暑かったのでアイスコーヒーを選択。

ミニスイーツといえど、意外としっかりめのボリュームでどれもとっても美味しいです♡3種類も食べられるのは嬉しいですね!
おしゃれなかっこいい空間で美味しいスイーツ、良いひと時が過ごせました◎

八六八ビル
場所:大阪府堺市堺区少林寺町東1-1-27
アクセス:寺地町駅から71m
営業時間:10:00〜22:00 ランチ営業、日曜営業
ニコノパンニコノパンニコノパンニコノパンニコノパン

南海本線七道駅から徒歩10分程にある、ニコノパン。
おうちのような落ち着く雰囲気のカフェです。
こちらのモーニングがボリューミーで美味しいと話題!

この日のメニューはこちら。
*白ぶどうの酵素ジュース
*ブロッコリーの冷製ポタージュ
*水茄子とツナのホットサンド
*ひよこ豆のコロッケ
*手羽元の梅煮
*にんじんとプラムと大根と豆苗のサラダ

メインのサンドイッチのほか、お肉も野菜もたっぷりでボリューム満点!水茄子とツナとチーズという珍しい組み合わせのサンドが特に美味しかったです(*^^*)

営業時間は月によっていろいろなので、お店のFacebookを要チェックです!予約もできるので、行かれる際は予約をオススメします◎

ニコノパン
場所:大阪府堺市堺区南島町2-59-1
アクセス:南海本線 七道駅から徒歩約7分 七道駅から463m
営業時間:[月に4回ほど営業] 11:00〜16:00(売り切れ次第閉店)

ゼルコバ食堂

三阪和線国ヶ丘駅にあるゼルコバ食堂
こちらで人気なのは、彩鮮やかなランチプレート!

この日のメニューは、
*にんじんの塩こうじ漬け
*ゆりねのチーズオーブンオムレツ
*ひよこ豆のファラフェル サルサソース
*てりやきチキン
*紅くるりのピクルス
*グリーンサラダ
*黒米入りご飯
お皿も含め、見た目が美しいだけでなく、ヘルシーだしどれも美味しいです。

ランチの後にもうひとつ、
*半熟ガトーショコラ
とろとろとろけるガトーショコラ♡デザートまで絶品なんですよ(*´∀`*)

すっきりとした明るい空間。気持ち良くランチができました。予約ができるので、行かれる際は予約をオススメします◎

cocori

南海高野線北野田に駅あるcocori
イートインは4席だけの小さなお店です。

可愛くて美味しそうなスイーツがずらりと並んでいて、我慢できずいろいろいただいてしまいました。
*プリン
*ロールケーキ抹茶小豆
*ココアシフォン
*ケークサレ
*いちごのタルト
どれもめちゃ美味しくて可愛くて、食べながらついニヤけてしまいます…。
特にロールケーキは1本くらい食べれてしまいそう。ふわんふわんでしっとり、弾力もあってとっても美味しいです!
お菓子はどれもリーズナブルで、つい買いすぎてしまいます。スコーンやシフォンケーキなどはお土産にもぴったりです(^^)

今回ご紹介した4軒はどれもまた行きたい!と思える素敵なカフェばかり。堺のほかのカフェや美味しいお店もきになるし、また行ってみたいと思います♪♪

Haruka.S
らんらんらんちと甘いもん♡ というブログを書いています。 メシコレのキュレーター、 アメブロの公式トップブロガーになりました♪ コスパの良いランチと可愛くて美味しいスイーツがだいすきです!
堺・泉南×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。