日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

あの超人気贅沢スイーツましましパフェのひかりが2号店をオープン!季節限定のパフェをご紹介!

10560
2018/08/09
あの超人気贅沢スイーツましましパフェのひかりが2号店をオープン!季節限定のパフェをご紹介!

大阪で爆発的に人気のパティスリーひかり。
その魅力は何と言っても「ましまし」と呼ばれる季節のフルーツをふんだんに使用したデカ盛りパフェ。
スイーツ好きなら誰もが1度は食べたいと願う夢のようなパフェの2号店が高石にオープンしました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
高石駅高石駅

本日はなんば駅から南海線で約40分の高石駅へ。
ちなみに1号店は1駅手前の羽衣駅にあります^^
1号店は店内がコンパクトこともあり、土日は1時間待ちなんてこともざらの超人気店!

アプラ高石

1号店はお店の場所がわかりづらかったのですが、今回オープンした2号店は東出口を出た目の前。
アプラ高石の1階にオープンしました^^

アプラ高石
場所:高石市綾園1丁目9番1号
アクセス:「高石駅」下車 東へ徒歩1分
営業時間:7:00~24:00
オールデイダイニング ヒカリオールデイダイニング ヒカリ

こちらがお店の外観。
1号店と似ていてとても落ち着いた雰囲気です♪
お店自体は8時からですが、パフェの提供は12時から。
訪れた時間はちょうど12時。既にパフェ待ちのお客さんが数組いて、15分ほど待ちました!

オールデイダイニング ヒカリ

1号店よりかなり広くなった店内は多くの家族づれやカップル友人同士で賑わいを見せていました♡
テーブル席の他にソファ席もあり、ゆったりとくつろぐことができます。
また雑誌などもあり、おひとりさまでも時間を潰せそう♪

オールデイダイニング ヒカリオールデイダイニング ヒカリオールデイダイニング ヒカリオールデイダイニング ヒカリ

ひかりにランチメニューとはなんとも不思議な感じ。
オムライスランチもありやな〜とか誘惑に負けそうになりつつ、パフェをオーダー!

オールデイダイニング ヒカリオールデイダイニング ヒカリ

こちらもおすすめ!
14種類あるフルーツソーダー(480円)。
今回はラズベリーにしました^^
爽やかで夏にぴったり♪

オールデイダイニング ヒカリ

そして待つこと約10分。
こちらが世間をざわつかせている桃のパフェマシマシ(1,800円)
「パフェに1,800円だと...!?」と侮ることなかれ。
1度食べると納得せざる負えないのだ。
ちなみに桃が1つ乗った桃のパフェ(1,400円)もあります。

オールデイダイニング ヒカリオールデイダイニング ヒカリオールデイダイニング ヒカリ

こちらの桃。ただ桃(只者)ではないんです!
果実の匠と呼ばれるみさかの桃を使用しており、13.5度以上の糖度をクリアした大糖領と呼ばれるものだけを使用している、なんとも贅沢な一品!

オールデイダイニング ヒカリオールデイダイニング ヒカリオールデイダイニング ヒカリオールデイダイニング ヒカリ

糖度が高いため糖の粒が目で確認できるほど。
一口ほうばると硬さなんて一切感じさせない柔らかさで自然と笑みが♡
かなり感動桃です...。
大糖領の桃を贅沢に2個も使用したその下にはアイスクリームとヨーグルト、コーンフレークが甘さ控えめに待機していました。笑

オールデイダイニング ヒカリ

感動もののひかりのパフェ!
今後誕生するであろう旬の果物を使用したパフェにも期待です!

【営業時間】8:00~23:00 ※パフェは12:00~
【定休日】不定休
【公式HP】https://www.instagram.com/hikaricafe.0701/

1号店の記事はこちら↓
https://play-life.jp/plans/21143

オールデイダイニング ヒカリ
場所:大阪府高石市綾園1-9-1 アプラたかいし 1F
アクセス:高石駅から76m
営業時間:8:00~23:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
堺・泉南×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。