日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【美味しい美レシピ!】女子の味方!旬の桃で美肌美人に!

6356
2017/08/14
【美味しい美レシピ!】女子の味方!旬の桃で美肌美人に!

みずみずしい桃が美味しい季節!
桃は美味しいだけでなく、女子にとって嬉しい味方!美肌成分を含むフルーツです。
今回は、簡単にできる桃を使った一皿をご紹介します。桃の優しい甘さと生ハムの塩味がくせになる一品!アペタイザーとしてだけでなく、休日の昼下がり、きりりと冷やしたシャンパーニュや白ワインとあわせて、ちょっとのんびり自分時間!なんて時にもオススメですよ!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

おうち

■材料
①桃 1個
②マスカルポーネチーズ 100g程度
③生ハム 8枚程度
④オリーブオイル 大さじ2杯

おうち

■作り方
①桃の皮をむき、6~8等分にカットする。
※桃のサイズによって適当なサイズにカットしてくださいね。

おうち

②桃にマスカルポーネチーズを大さじ1杯程度のせる。
③②を生ハムでまく。
★POINT
生ハムは薄くカットされたものがやさしい桃の食感とあってオススメです!

おうち

④オリーブオイルをかけて出来上がり!
★POINT
桃は時間が経つと茶色になってしまうので食べる直前に作ってくださいね。もし、少し時間をおいてしまう場合は、桃に少しレモン汁をかけておくと変色を防げるのでオススメです。酸っぱくなってしまうのでかけ過ぎには注意で!

おうち

<旬の桃の嬉しいパワー>
桃は水溶性の食物繊維が含まれるので、デトックス効果があるだけでなく、お肌を健康に保つナイアシン、さらにお肌のハリ、潤いを保つために不可欠なコラーゲンを作るために重要なビタミンCも含まれている、美肌フルーツです。
そしてカロリーも100g(可食部)あたり40kcalとこの時期旬の梨やぶどうと比べて低カロリーなのも嬉しいですね。

ジューシーな果汁たっぷりの美味しい桃を食べて、うるおいたっぷりの美肌を手にいれてくださいね!

前田 ひずる
International Association of Integracy認定インテグレーター/健康マスターエキスパート/J.S.A.ワインエキスパート/アロマセラピー・リンパドレナージュ・リフレクソロジー・栄養学などで美容と健康をサポートしている
原宿・表参道・青山×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。