日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

北海道産の超ヘルシーな食材での特別メニューを原宿神宮前で!Ones Jingumaeでビーツランチ。

4902
2019/10/23
北海道産の超ヘルシーな食材での特別メニューを原宿神宮前で!Ones Jingumaeでビーツランチ。

こんな人におすすめ

・ビーツが好きな人
・美味しくて健康的な外食がしたい人
・おしゃれで雰囲気の良いお店が好きな人

北海道といえば広大な土地と豊かな食材が数多ある処、というイメージを持っている筆者でしたが、都内は原宿神宮前でそんな北海道のイメージを思いきり味わえるお店を教えてもらいました。

原宿駅から徒歩5分ほどのところにあるOnes Jingumaeがこの度、北海道は愛別町で生産されているビーツのブランド「Sweet Beets Box」のビーツをふんだんに使用したメニューを考案、リリースしたということで、そのお披露が1Dayイベントとして開催されまして、友人達と伺いました。

今回のビーツイベントおよびブランド化を手掛けたのはemotional tribe代表の井上嘉文さん。

愛別町の地域を巡回した結果、首都圏で需要が高くスーパーフードとして注目されビーツを栽培する農業団体に着目し、ブランド事業化。「土臭さがない、甘くて美味しいビーツ」をウリに品種を特定して、ビーツブランドのコンセプトワークやデザインをプロデュースする中で今回のイベントを開催しました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

Ones Jingumae

カフェとしてもレストランとしても利用可能なお洒落なお店。

Ones Jingumaeへ。

緑豊かでアンティークな調度品がまたお店の雰囲気をいい感じにしております。

場所柄もあってか外国人のお客さんも多く見えてました。

Ones Jingumae

真っ赤なビーツのスープから。

こんなにも真っ赤なスープは久々です。初めてかも。
「食べる輸血」と称されるスーパーフードだけありますね。

ビーツは一見カブや大根に見えますが、ホウレンソウ科だそうで。
カルシウム、鉄分に抗酸化成分のベタシアニンなどが豊富に入っているそうです。

しかも「Sweet Beets Box」ブランドを生産している愛別町の「ビーツ振興会」の生産者が作るビートは農薬や化学肥料を一切使わない安全安心なビーツということで、生でも味は甘くて美味しいです。

Ones Jingumae

ビーツのカクテルも登場!呑みごたえ抜群。

ビーツのカクテルなんて人生初です。ドロドロしていてとても効きそう。

美容、健康意識の高い方々にとって、ビーツは紛れもないスーパーフードということでモデルや女優さんからも大変な人気食材です。

その割にまだまだ都内でここまでしっかりビーツを堪能できるメニューを出しているお店は少ないので、注目のお店となりそう。

Ones Jingumae

ラストにメインのビーツプレートランチが。

ビーツのランチプレートがメインとして登場です。

ビーツとジャガイモのオーブン焼きとビーツのバターライス、
ビーツとナスのミルフィーユ仕立てにビーツと柿のサラダなどなど
盛り沢山です。

Ones Jingumae

開発中のビーツドーナツも。

まだ商品化はされていませんが今回はビーツのドーナツの試食もありました。
蒸しパンドーナツに近い食感を楽しめました。

愛別町のビーツを都内で美味しく味わいたい方、おすすめです。

Ones Jingumae
東京都渋谷区神宮前3-30-12 Gビル神宮前 1F
営業時間
[月〜金] WEEKDAY
(Morning)9:00~11:00 ※
(Lunch) 11:00~14:00
(Meals-Dinner)14:00-19:00L.O/CLOSE 20:00
[土日祝] WEEKEND & HOLIDAY
(Branch)10:00~14:00
(Meals-Dinner) 14:00~18:00L.O/CLOSE 19:00
毎日営業

YouTubeで「愛別町 ビーツ」、Instagramで「sweet beets box」と検索すると詳しく出てきますよ。

蒼山 隆之 / Blue Painter
Blue Painter/Photographer/Interviewer/Writer
原宿・表参道・青山×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。