リアルな遊びをプロデュース

幻想的な美しさに心奪われる。大阪で見つけた、ステンドグラスゼリーはいかが?

素敵なカフェめぐりが大好きな筆者。

今回は大阪の「cafe みもざ」で、宝石みたいなスイーツがいただけるという噂を聞きつけ、実際に行ってみました。

果たしてどんなスイーツなのでしょうか?

さん
更新日:
閲覧数
1002
お気に入り
2

松屋町駅

松屋町駅

大阪の松屋町駅にやってきました。

あまり馴染みの無い駅かもしれませんが、心斎橋駅から長堀鶴見緑地線を使って2駅と、意外とアクセスが良い駅です。

実はこのあたりは、最近カフェが増えつつあるエリアとの噂も聞いてます。

また、昔ながらの商店街もまだ残っている、大阪でも歴史ある建物街並みが観れるエリアでもあります。

cafe みもざ

今回の目的地はこちらの「cafe みもざ」さん。

黄色い花が描かれた可愛らしい外壁が目印です。
松屋町駅から徒歩2.3分とアクセスも良いです。

cafe みもざ

店内はこんなかんじ。

キチンと食器が並べられたオープンキッチンは清潔感があります。
そして、このカフェの一番の特徴は鮮やかなステンドグラス。
光が差し込むとキラキラと光るステンドグラスは、息を飲む美しさです。

今回のお目当スイーツは、カフェの内装をもとに考えて作られたんだそう。

cafe みもざ

注文したホットドッグと噂のスイーツが来ました。

ホットドッグはジューシーなソーセージが美味しい◎
小ぶりながらも食べ応え抜群です。
小腹が空いてる時なんかにおすすめです。

cafe みもざ

そして、みなさん気になっているこちらのスイーツ。
「ステンドグラスゼリー」と名付けられたこのスイーツは、その名の通りステンドグラスからヒントを得たゼリーです。

写真では伝わりづらいかもしれませんが、光にあたるとキラキラと輝き、まるで宝石のよう。
深い紫色のゼリーや角度を変えると色が変わるゼリーなどが入っており、幻想的な美しさがあります。

ゼリーだけでなくフルーツも入ってます。
ゼリーが多めな、フルーツポンチというかんじでしょうか。
見た目は涼しげで、ソーダで爽やかにいただける夏にぴったりのスイーツです。

さて、大阪で見つけた宝石みたいなスイーツとは、ステンドグラスゼリーのことでした。
この夏はcafe みもざで、素敵なゼリーを是非召し上がってみてください!

【cafe みもざ】
営業時間:10:00~18:00
定休日 :土・日・祝日
食べログ:https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27085702/top_amp/

このプランのマップ

2
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
Line pc bottom