日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

2,000円以下ランチ『Prive(プライブ)』シンガポール人気バー&カフェ!デートにもお勧め

8679
2017/08/14
2,000円以下ランチ『Prive(プライブ)』シンガポール人気バー&カフェ!デートにもお勧め

シンガポールの雰囲気の良いレストランをご紹介したいと思います。
ラッフルズホテルのすぐ近く、観光地にあり、二千円以下で美味しいランチがいただけます!
Chijmesという、白い建物で様々なレストランが集まった建物の中にある『Prive(プライブ)』です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

Prive

アクセスですが、シンガポールスリングでも有名なラッフルズホテルのすぐ向かいにあり、アクセスはCity Hall(シティホール)駅から徒歩5分ほどです。

Prive

プライブの外観です。
開放感があって、緑に囲まれた素敵な雰囲気の中でお食事が頂けるのは素敵!
ただし、シンガポールは常にとっても暑いのでテラスでいただくのは日差しがおさまったとき(笑)または、夕方がオススメですね。

Prive

メニューをみてみると、ハンバーガー、パスタ、サンドウィッチなどの洋風から、ローカルフードのハイナンチキンライス、チリクラブ、カレーなど様々な種類がありました。
和と洋が同じレストランでいただけるので嬉しいです。

Prive

バーが設置されていました。
お昼から美味しいお酒が楽しめてとっても贅沢!暑い気候の中で飲むキンキンに冷えたビールは美味しいだろうな〜〜

Prive

私はハイナンチキンライスをいただくことにしました。ハイナンチキンライスにはFree roaming(自由に歩き回るという意味) Chicken→放し飼いして育てたチキンを利用していて(ストレスフリーで健康)栄養が高く、安心して食べられる!!
値段は17シンガポールで一般のハイナンチキンライスより10ドルほど高いですが、使ってるチキンや場所を考えると値段相応かと思います。

Prive

新鮮で美味しいチキンの身は引き締まっていて美味しかったです。
ハイナンチキンライスの食べ方は一緒についてくる甘めの黒いソースに、赤いチリソースを一緒にいただくのをお勧めします。
黒のソースの甘さのあとにくるピリ辛がとってもチキンに合って美味しいです。

Prive

プライブのすぐ目の前には、教会がありとっても綺麗なのでフォトスポットにもお勧めできます。
素敵なショットがとれました。

プライブ
http://www.theprivegroup.com.sg/prive/menus/prive-cafe.html

Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
シンガポール×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。