日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

野生のイルカに会える?!ネルソンベイの『The Point』ロマンチックな蟹尽くしシーフード店

4210
2017/08/18
野生のイルカに会える?!ネルソンベイの『The Point』ロマンチックな蟹尽くしシーフード店

シドニーのネルソンベイへ行ってきました。ネルソンベイと言えば世界で最も野生のイルカに出会える可能性の高い場所の一つとして知られている場所、またオーストラリア最大級の砂丘で有名です。ネルソンベイには有名なレストランがたくさん!その一つのThe Pointへ行ってきました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

Stockton Sand Dunes

色々なアクティビティが楽しめるネルソンベイ、
わたしも実際砂丘でラクダのりを体験してきました。ネルソンベイからは近く10分ほど、アナベイから南へ幅1km長さ32kmにも及ぶ砂丘が広がります。とっても楽しかったです。

The Point

アクティビティを楽しんだ後には、ネルソンベイで人気のあるシーフードのお店へ行ってきました。景色がとっても綺麗なので夕方くらいに行くのがお勧めです。
夜だと真っ暗でレストランからは景色が全く見えませんが、お食事はとっても美味しいので是非試していただきたいです。

The Point

店内は、白と黒が貴重。高級感がありました。お店に入るとすぐにスタッフさんが明るくお出迎えしてくださいました。

The Point

オーストラリアのロゼで乾杯をした後には、美味しい牡蠣をいただきました。
牡蠣の調理法には様々な仕方があり、シンプルにレモンといただく牡蠣からシャンパンに浸した牡蠣、牡蠣の天ぷら、チリソースがかかった牡蠣がありました。お気に入りは牡蠣の天ぷらです!美味しかった。

The Point

蟹のコロッケは、さっくりと揚げられた衣の中に美味しい蟹の身がたっぷり。
蟹の旨味がぎゅっと詰まったコロッケで、とっても贅沢な一品です。

The Point

こちらもまた蟹を使った贅沢な一品。
ソフトシェルクラブは、ジューシーなのにオイリー感がなくて食べやすくて美味しいです。
ワインにとっても合います。

The Point

デザートは、チョコレートのパンナコッタ。
デコレーションが綺麗で、チョコレートの味が濃厚で美味しかったです。

The Point

美味しいので次々とお料理を注文してしまいました。お腹がいっぱいです!お肉、お魚料理を堪能、全部が美味しい。

The Point

誕生日祝いをしてるお客さんもいました。記念日や大切な日にぴったりの素敵なシーフードレストランでした。

Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
シドニー(オーストラリア)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。