日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【天王寺・ランチ】1,000円で本格的な中華が味わえる!熱々ジューシーな小籠包も!

8607
2017/11/14
【天王寺・ランチ】1,000円で本格的な中華が味わえる!熱々ジューシーな小籠包も!

「美味しい中華が食べたい〜」そんな衝動に駆られるあなたにオススメしたいお店。
大阪に3店舗を構える「ワイタンホンリュウドン」は手作り小籠包が美味しいと人気のお店です。
今回は去年店舗が新しくなった本店にお邪魔して来ました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
外灘紅緑灯 本館

JR天王寺から北、四天王寺へ向かう道中に赤い暖簾の中華屋さんを発見しました。
外灘紅緑灯は天王寺、難波、天満に店を構え、本格的な中華が1,000円で楽しめると人気のお店です。

外灘紅緑灯 本館外灘紅緑灯 本館外灘紅緑灯 本館

こちらのお店建物が分かれてテーブル席と座敷があり今回はテーブル席へ。
昭和レトロ溢れる雰囲気に落ち着きます(´-`)
1,000円ランチは海老マヨ、お粥、東坡肉、油淋鶏、米麺の点心ランチの5種類。
今回は1番人気の点心ランチをチョイスしました!
セットによって異なりますが、点心ランチは小籠包、蒸し餃子、
海老蒸し餃子、上海焼売から1品選ぶことができます。

外灘紅緑灯 本館

はじめに米麺、サラダ、マンゴー杏仁が運ばれて来ました。
小籠包は蒸すのに少々時間がかかるので後のお楽しみに♩

外灘紅緑灯 本館外灘紅緑灯 本館

米麺をいただきましょう!
見た目はベトナムのフォーに似ています。
食材にしっかりと味が付いているのに全く喧嘩をしていない!
スープはあっさりしてます。
麺はモチモチとしていて女性が好みそう(^^)

外灘紅緑灯 本館外灘紅緑灯 本館

そしてこちらが手作り小籠包!
小籠包といえば熱々が定番ですが、こちらは口に入れても火傷をしない熱さ。
熱々派な人にはあまりおすすめしませんが、猫舌な私は嬉しい笑
スープは旨味が凝縮されていてとっても濃厚!
一口サイズの小籠包は具もとってもジューシーでパクパクと4つ完食してしまいました♩

外灘紅緑灯 本館

マンゴー杏仁も硬すぎず柔らかすぎず味も濃くて本格的デザート!

ランチは量もそれほど多くないので女性におすすめです(^^)
もちろん追加で単品注文できます。

天王寺でちょっと贅沢ランチをしたい時に訪れてみてはいかがでしょう?

【営業時間】11:30〜22:30
【HP】http://shanghai-deli.com/index.html

外灘紅緑灯 本館
場所:大阪府大阪市天王寺区大道1-7-5
アクセス:・JR 天王寺駅 徒歩5分・地下鉄谷町線 天王寺駅 徒歩5分・地下鉄御堂筋線 天王寺駅 徒歩5分■JRおよび市営地下鉄・天王寺駅から谷町筋を北へ四天王寺に向かって5分ほど歩き、 参道が谷町筋から分かれたところすぐ 天王寺駅から615m
営業時間:■ランチ 11:30〜15:00(L.O.14:30) ■ディナー 17:30〜22:30(L.O.22:00) ランチ営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。