日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

一度食べたらやみつき!進化する名古屋の油そば専門店「歌志軒」でママ友ランチ☆

13722
2017/09/08
一度食べたらやみつき!進化する名古屋の油そば専門店「歌志軒」でママ友ランチ☆

名古屋で人気の油そば専門店「歌志軒」
とても人気のお店で名古屋市内で立て続けにOPENしています。
油と聞くだけでカロリーが高いイメージしかなく、ましてラーメンにお金を払うのは…
レディならパスタを選んでしまうのですが。
男性から「歌志軒」を聞かない日はない!これ大袈裟ではありません。
この知名度!行かないわけには行きませんね。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
歌志軒 本店

名古屋市発祥の油そば専門店「歌志軒」
愛知県を中心に海外まで現在55店舗もあります。(2017年9月)
2010年に創業してから急成長をしており、
名古屋市内でアチラコチラで見かけます。
https://www.kajiken.biz/about-kajiken/

歌志軒 本店

入り口で食券を購入します。
普通も大盛りも同じ料金なので、迷わず大盛りを!
「明太マヨ油そば」「塩油そば」「キムチ油そば」など、
他にトッピングもたくさんあり、
店舗によってメニューが違いますが、ここ本店は一番種類が充実しています。

歌志軒 本店歌志軒 本店

基本はカウンター席ですが、本店にはテーブル席が2つあります。
このテーブルはお子様連れが優先なので、家族で安心して利用できるのが嬉しいところです☆
黒板を見ると「キーマカレー」の文字が…
ラーメン屋なのに?と思ったら「キーマカレーの油そば」との事。
一体どんな味なのでしょう。

歌志軒 本店歌志軒 本店

席の前や壁、至る所に食べ方が表示されています。
待っている間に食べ方を学びましょう。
でも結論から言うと、コレは大事です。
油やお酢をこんなに入れるの?と驚いてもきちんと行うべきです。

歌志軒 本店

「ソース油そば」が気になったのですが、
初心者なので、まずは普通のノーマルな「油そば」を注文しました。
ラー油とお酢を恐る恐る2周かけましたが、麺の上にギドギド照り光っています。
初めてみるラーメン??です。

歌志軒 本店歌志軒 本店

すぐに豪快に混ぜないといけません。
でも麺が重いのか?大盛りだからなのか?
なかなかうまく混ざりません。
意外や意外…とても美味しい♪麺がモチモチして、サッパリしていて
食がどんどん進みます。
でも、これはラーメンのではないような??
全くの別物と思います。

歌志軒 本店歌志軒 本店

ランチタイムには「油そば」と「丼」のセットで730円のお得なメニューがあります。
単品の油そば630円との差、わずか100円!
「焼き豚丼」「明太子丼」「ネギ丼」「メンマ丼」からお好きな丼が選べるのです。
もちろんミニサイズではなく普通サイズですよ。

歌志軒 本店

「一度たべれば…やみつきです」これ!本当でした。
今回はノーマルですが、トッピングメニューが豊富なので毎回違う味が楽しめるでしょう。
リピーターが多いようでポイントカードや無料トッピング券をやたらと見ました。
想像していた油のイメージとは全く違ってサッパリしていたし、
普通のラメーンよりカロリーも低く、塩分も半分!
これは女性でも通いたくなるだろうな☆

歌志軒 本店
場所:愛知県名古屋市昭和区福江1‐17‐8
アクセス:最寄り駅:東別院より徒歩10分 東別院駅から609m
営業時間:【全日】 昼 11:00〜14:00 【L.O.13:45】 夜 18:00〜24:00 【L.O.23:45】 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

sora cofe

ラーメンの後はケーキへ♡
この周辺は名古屋市中心部でありながらも比較的静かな住宅街です。
見渡せばお洒落で可愛いcafeがたくさんあるので
スィーツ選びに迷うことはありません。
ここsora cafeもその1つ。http://www.sora-cafe.jp/
ケーキセットはもちろんですが、ケーキバイキング(90分1944円)もあります。
ラーメンの後に、ママ友と甘いケーキとお喋りは如何ですか?
名古屋で体に優しい「歌志軒」の油そばとケーキタイムの幸せを
是非、楽しんで欲しいものです。
ILBACIO~すぎけい~杉江けい

杉江 けい
ILBACIO主宰 名古屋現役モデル!お人好しで騙されやすく、ハングリー精神ゼロ 周囲が見かねて守ってくれる幸せ者です。
名古屋市×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。