リアルな遊びをプロデュース

台湾旅〜TWG台北101店でアフタヌーンティー!シンガポール発の紅茶専門店

おすすめ台湾観光スポットである台北101へいってきました。
台北101(タイペイいちまるいち)は、(中国語だと臺北101)と呼ばれています。観光スポットとしても大変人気がありますね!台北のシンボルとなっています。こちらにはショッピングセンターやレストランもあり、今回はTWG台北101店でアフタヌーンティーをしてきました。シンガポール発の紅茶専門店です。一人当たり3000円以下のアフタヌーンティーでした!

さん
更新日:
閲覧数
1970
お気に入り
0

台北101

台北101は、台北市信義区にある超高層ビルであります。
地上101階建てで、見た目迫力がありとても存在感のあるビルです。
高さは509.2m。地下は5階まであります!
総工費は約600億元、7年間の工期を経て、2004年になんと世界一の超高層建築物として竣工しました。

台北101

台北101の中のショッピングセンターです。ブランドが勢ぞろい!開放感があって気持ちが良いです。ゆっくりショッピングができました。

TWG Tea Salon

アフタヌーンティーをしたのは、TWG Tea Salon(TWG ティーサロン)。こちらはシンガポール発の紅茶の専門店で、お店の内装やお土産の紅茶がとっても可愛い。
紅茶だらけでした!

TWG Tea Salon

メニューは流石紅茶の専門店だけあって、紅茶の種類がとても豊富です。紅茶天国ですね。
あまりにも多いので、困りました!笑
おすすめのシンガポールのお茶と、
ブルーロータスのお茶にしました♡

TWG Tea Salon

ミニアフタヌーンティーを彼とシェアしました。ドリンクが一杯ついて880元でした。
サービスチャージを入れると、ミニアフタヌーンティーセットにドリンクを一杯オーダーして約1300元でした。

TWG Tea Salon

ミニアフタヌーンティーには、
メインのケーキが選べて、サンドウィッチがついて、ドリンクがついてきます。

TWG Tea Salon

メインのケーキは、1つのものまたは、ミニサイズ5種類があったので後方を選びました。
美味しかったですよ。色々な味が楽しめて大満足!

TWG Tea Salon

こちらは、カシスベリーを使ったケーキ。選んだミニケーキの中にもカシスベリーのケーキがあって、甘酸っぱくて、中に入ってるチョコレートと相性がとってもあってました?

TWG Tea Salon

なんと、TWGの月餅が売っていました。味も気になります!お土産にもいいかも?!可愛いですよね。

TWG Tea Salon

女性だけや、カップルできてるかたもいらっしゃいました。紅茶好きのわたしにとっては天国のような場所!(笑)
沢山の種類があったので、もっと試してみたいな!

TWG Tea Salon

シンガポール店のもいってみたいな!

TWG Tea Salon 台北101店
https://www.twgtea.com/location/details?store=201

Erika Anne Nagaoke 〜 Luxury Traveller Ameba オフィシャルブログ
http://s.ameblo.jp/fe1iche/

Instagram
http://instagram.com/erikaannenagaoke

このプランのマップ

0
ライター紹介
シンガポール・日本ハーフ IG@erikaannenagaoke シドニー在住、ラグジュアリーな旅ライター♡ポケモンが好き。
Line pc bottom
台北(台湾)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す