日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

台湾旅行♡台湾おすすめお土産!人気観光スポット『華山1914文創園区』

6128
2018/04/13
台湾旅行♡台湾おすすめお土産!人気観光スポット『華山1914文創園区』

おすすめ海外観光スポットである台湾の台北へ旅行にいきました。台湾には何度か来たことがあるのですが、おすすめ観光地の一つである華山(Huashan)1914文創園区へ初めて訪れました。今と昔が交わる趣のある場所で、アート、ショッピングやカフェが楽しめるのです。雨でも室内なので大丈夫!今回は世界に一つだけのオルゴールを作ってみました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

華山1914文創園区

こちらは台北市内にあります。
台北101付近に泊まってたのですが、タクシーで1000円以下で来る事ができました。
この日はあいにくの雨でしたが、華山1914文創園区はアート展や、カフェなどとインドアで楽しめるところが沢山あります。

華山1914文創園区

日本統治時代の酒工場跡地をユニークに再利用したアートイベント空間となっていて、趣のある建物がずらりと並んでいます。
お散歩するのがとっても楽しいです。
こちらは今回オルゴールを作成したDIYのお店です。
DIYとは、Do It Yourselfの略で、直訳すると自分でやるです!そう、オルゴールを自分で作ってしまうのです。

華山1914文創園区

お店の中にはオルゴールに使うパーツのキャラクターが置いてあります。木製で作られていて可愛くてついつい欲しくなってしまいます。ディズニーキャラクターや、スヌーピーなどもあるんですよ。

華山1914文創園区

早速チャレンジ。
DIYの手順ですが、まずオルゴールのベースを選択、
オルゴールの曲や、オルゴールにのせるパーツを選びます。
名前や数字などを入れることができてとってもオリジナル感があります!これらのパーツを購入。

華山1914文創園区

パーツをどこに配置するかとっても悩みます!配置の仕方などは、お店の方が丁寧に教えてくれるので安心して作業にとりかかれました。

華山1914文創園区

完成品はこのようになりました。名前も彫ってもらい、世界に一つだけの作品が完成。
こちらで約7,000円ほど。
素敵な作品に仕上がり大満足です。

華山1914文創園区

世界で一つのオルゴールいかがですか?

【ウェブサイト】
http://www.wooderfullife.com/en/wl-products02.html

Erika Anne Nagaoke 〜 Luxury Traveller Ameba オフィシャルブログ
http://s.ameblo.jp/fe1iche/

Instagram
http://instagram.com/erikaannenagaoke

Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。