リアルな遊びをプロデュース

【千屋牛と猪がのった豪華ラーメン】岡山県新見市へ行ったら新見らーめんいぶきへ

1216
2017/09/22
0
【千屋牛と猪がのった豪華ラーメン】岡山県新見市へ行ったら新見らーめんいぶきへ

JR伯備線に乗って岡山県北部の新見市周辺へ。ここ新見市で食べたいのがブランド牛である千屋牛です。今回はその千屋牛と地元の食材を使ったラーメンを食べに行きます。新見市を散策支ながら新見ラーメンいぶきへ行ってみましょう。

このプランのマップ

新見市

伯備線にのって新見へやってきました。

新見市内を流れる高梁川の周辺をふらり。この川の上流にはなんとオオサンショウウオも住んでいます。

新見らーめん いぶき

今回の目当てはここ新見ら~めんいぶきへ。

新見産の和牛千屋牛と猪を使ったラーメンが人気らしいとのこと。
早速入店します。

新見らーめん いぶき

店内は落ち着いた感じの普通のラーメン屋です。
千屋牛と猪肉を楽しめるという新見スペシャルラーメンを注文します。
値段は1000円です。

新見らーめん いぶき

やってきましたこれが新見スペシャルラーメンです。
味は醤油・味噌・豚骨の3種類から選ぶことができます。
今回は味噌をチョイス。

猪肉でつくった特製のチャ―シューとネギの下にたっぷりはいっているる千屋牛もおいしそう。

新見らーめん いぶき新見らーめん いぶき

麺は細麺でかなりコシがあります。
千屋牛も柔らくておいしい。猪肉チャーシューも臭みがなくトロトロしています。

ぜひとも新見へいったら新見らーめん いぶきで千屋牛ラーメンを食べましょう。

https://tabelog.com/okayama/A3303/A330301/33005714/

新見らーめん いぶき
場所:岡山県新見市新見710
アクセス:国道180号線の新見市役所前を北東へ300メートルくらい 新見駅から1,617m
営業時間:11:00〜21:00 ランチ営業、日曜営業
shunji.eva
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。