本当に行った 遊びのガイド

【千屋牛と猪がのった豪華ラーメン】岡山県新見市へ行ったら新見らーめんいぶきへ

JR伯備線に乗って岡山県北部の新見市周辺へ。ここ新見市で食べたいのがブランド牛である千屋牛です。今回はその千屋牛と地元の食材を使ったラーメンを食べに行きます。新見市を散策支ながら新見ラーメンいぶきへ行ってみましょう。

さん
更新日:
閲覧数
207
お気に入り
0

新見市

伯備線にのって新見へやってきました。

新見市内を流れる高梁川の周辺をふらり。この川の上流にはなんとオオサンショウウオも住んでいます。

新見らーめん いぶき

新見らーめん いぶき
岡山県新見市新見710

今回の目当てはここ新見ら~めんいぶきへ。

新見産の和牛千屋牛と猪を使ったラーメンが人気らしいとのこと。
早速入店します。

新見らーめん いぶき

店内は落ち着いた感じの普通のラーメン屋です。
千屋牛と猪肉を楽しめるという新見スペシャルラーメンを注文します。
値段は1000円です。

新見らーめん いぶき

やってきましたこれが新見スペシャルラーメンです。
味は醤油・味噌・豚骨の3種類から選ぶことができます。
今回は味噌をチョイス。

猪肉でつくった特製のチャ―シューとネギの下にたっぷりはいっているる千屋牛もおいしそう。

新見らーめん いぶき新見らーめん いぶき

麺は細麺でかなりコシがあります。
千屋牛も柔らくておいしい。猪肉チャーシューも臭みがなくトロトロしています。

ぜひとも新見へいったら新見らーめん いぶきで千屋牛ラーメンを食べましょう。

https://tabelog.com/okayama/A3303/A330301/33005714/

このプランのマップ

0
ライター紹介
グローバルローカル問わず様々な地域を探検し魅力を発見するのが趣味です。プレイライフでは日本全国の食べ物や楽しい遊びを集めて精力的に発信していきます!どうぞよろしくお願い致します!