日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【壱岐・人気】壱岐で1番おしゃれなカフェ!名物・絶品壱岐牛バーガーを食べよう!

7917
2017/11/14
【壱岐・人気】壱岐で1番おしゃれなカフェ!名物・絶品壱岐牛バーガーを食べよう!

長崎壱岐のとある港町。
ここに来たなら必ず寄っていただきたい超おしゃれカフェがあります。
レトロでフォトジャニックな建物と豪華な絶品壱岐牛バーガーを味わいましょう!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
モカジャバ カフェ 大久保本店

壱岐の島北部にある勝本町へやって来ました!
すぐそばの漁港には漁船がたくさん並んでいます(^^)
ちょうど雨もやんで来ました♩

モカジャバ カフェ 大久保本店

こちらは「鯨供養塔」
壱岐では江戸時代捕鯨が盛んに行われていましたが、
時代とともに鯨も数は減少し、鯨を守ろうという動きに変化しました。
こちらのお宅は勝本町最後の捕鯨家のお宅ということで、石碑を建て鯨供養を願っています。

モカジャバ カフェ 大久保本店モカジャバ カフェ 大久保本店モカジャバ カフェ 大久保本店

さて道を歩いていると住宅街に入る方向へひっそりと看板が立っていました。
大久保本店はこの先にあるようです。
看板の目の前に駐車場を発見しましたが先着2台です!
歩いて5分ほど先の船着場に大きな駐車場があるのでご安心を(^^)

モカジャバ カフェ 大久保本店

こちらが「大久保本店」
古い古民家が立ち並ぶ路地でひときわ存在感を放つ外観
周囲の家とデザインが違うので一目でわかります(^^)
観光客だけでなく地元の人も多くも利用する人気店です♡

モカジャバ カフェ 大久保本店モカジャバ カフェ 大久保本店モカジャバ カフェ 大久保本店モカジャバ カフェ 大久保本店

店内も素敵〜!
改装された店内は外観からは全く想像がつかない!
土間に並べられた赤いテーブルもセンス感じるわぁ。
座敷にある床の間はそのまま残し話モダンテイストでおしゃれすぎ!

モカジャバ カフェ 大久保本店モカジャバ カフェ 大久保本店

メニューは定番の「壱岐牛バーガー」の他に、
カフェ定番の美味しいそうなメニューがたくさん♡

モカジャバ カフェ 大久保本店

こちらが数々のメディアで紹介されている「壱岐牛バーガー」(900円)
+150円でドリンクセットもあります♡
ふわふわのバンズが壱岐牛の肉汁を吸い込んでたまらなくうまい!
こちらへ来て壱岐牛堪能しすぎてるわぁ笑
カリッカリのポテトも最高です!
小さく見えますが食べてみるとボリューミー!

モカジャバ カフェ 大久保本店モカジャバ カフェ 大久保本店

こちらは「壱岐牛ステーキ丼」(2,000円)
ランチにしてはお値段少々お高め...。ちょっと待ってください!
厚めにカットされたお肉とごはんとサラダにソースが絡まり箸が止まらない!
相変わらず壱岐牛とご飯の相性抜群!
食べた人は満足間違いなしです♩

モカジャバ カフェ 大久保本店

いかがでしたか?
おしゃれな古民家カフェで絶品壱岐牛バーガーを堪能♡
地元民にも人気でお昼時はあっという間に満席になるので
少し時間を空けて来ることをお勧めします(^^)

【営業時間】
月〜水 11:00〜20:30
金〜日 11:00〜22:00
木曜休み
【HP】http://mochajava-cafe.com/okubo/index.html

高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。