日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【大門ラーメン】食べログ3.6★とりぽたラーメンTHANK@大門に行ってきた!!

5292
2017/10/12
【大門ラーメン】食べログ3.6★とりぽたラーメンTHANK@大門に行ってきた!!

ラーメンは健康的じゃないことからあまり好きではない私ですが、ここのとりぽたラーメンだけは毎回毎回食べたくなってしまうのです!!!昼時にはいつも大行列が★オープンした1130から1150の間に行って、比較的空いてる時に食べ終わるのがオススメです!!

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13135731/top_amp/

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
鶏ポタ ラーメン THANK

鶏ポタラーメンTHANK外観です。大門はランチの激戦区なのですが、ラーメン系で一番人気なのがこのお店。今回は1130のオープンと同時に入ったので店内はまだ空いていましたが、もう12時を超えると店外までながーーーい行列が。

食べたくていつも仕方がなくなってしまう、とりぽたーな870円を今回も注文。これにご飯(豆)50円も追加!!店内には、食券売り場があり、そこで各自注文することになってます。

ハロウィン期間限定でかぼちゃのラーメンもあったので、ハロウィン終わるまでにまた来ようと思います!!

鶏ポタ ラーメン THANK

う、ううううう。美味しすぎる涙。
こちら私が愛してやまないとりぽたーなです。ラーメンなのに、カルボナーラを食べているかのような感覚。病みつきになっちゃうのです。イタリア産パルメザンチーズをここぞとばかりに使用。真ん中の卵を割ると、さらにマイルドに★半分くらい食べてからレモンを絞るとまた違った味が楽しめるのです。

鶏ポタ ラーメン THANK

麺を一通り食べ終わったら、ご飯を入れてリゾット風に。替え玉も出来るのですが、私はこのリゾットが大好きなんです。本当に美味しい。。。
余ったスープもおかげさまで?笑、完食★食べ終わったあとは心もお腹も満たされます。本当に美味しいので、是非大門界隈で働かれているみなさまはランチで利用してくださいね。ラーメン店ですが女性1人でも入りやすいと思いますよ!

鶏ポタ ラーメン THANK
場所:東京都港区芝大門2-1-13 芝大友ビル 1F
アクセス:JR浜松町北口より徒歩7分都営浅草線・大江戸線 大門駅A3、A6出口より徒歩3分都営三田線 芝公園駅 A3出口より徒歩5分※東京タワーを前、浜松町駅を背にして、大門の交差点手前の吉野家さんと薬局クリエイトさんの間の細い通り沿いにあります。 大門駅から176m
営業時間:[月〜金] 11:30〜15:00 18:00〜22:00 [土] 11:30〜15:00 ※スープ切れ次第終了します ランチ営業
木村 友美 / 平日OL&週末弾丸トラベラー
これまでに旅した国は70カ国over♡3度のご飯よりも、とにかく旅行がだいすきです!!全国の楽しいスポット、たーくさん紹介します♡💗✏️
浜松町・田町×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。