日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

あなたはどっちが好き?池袋で楽しめる2種類の豚骨ラーメン!

7961
2017/10/19
あなたはどっちが好き?池袋で楽しめる2種類の豚骨ラーメン!

池袋でよく目にする「博多とんこつラーメン」
いくつか店舗があるけど、どのお店がいいのかよくわかりませんよね?
そんなあなたに、池袋で博多とんこつラーメンが食べられる「風龍」&「壱角堂」をご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
とんこつラーメン博多風龍 池袋東口店とんこつラーメン博多風龍 池袋東口店とんこつラーメン博多風龍 池袋東口店

池袋駅東口を出て明治通りを3分くらい歩くと、ひときわ目立つ黄色い看板が見えてきます。

深夜2時までやっているので、飲み会の締めの一杯にも良さそうです。

とんこつラーメン博多風龍 池袋東口店とんこつラーメン博多風龍 池袋東口店

今回はスタンダードなとんこつラーメン(580円)を注文。
5分も待たないで運ばれてきました。

スープは豚骨だけどあっさりしていて食べやすい!
博多とんこつラーメンは、細麺なので女性でも食べやすいです。

そして風龍の強みはなんといっても替え玉が2玉まで無料。
お腹いっぱいになるまで食べれます。

コスパがいいので学生にもおすすめです。

とんこつラーメン博多風龍 池袋東口店
場所:東京都豊島区東池袋1-8-6
アクセス:池袋駅 東口(北)を出て明治通りを徒歩3分、黄色い看板が目印!
営業時間:11:00~翌02:00
壱角堂 池袋西口店壱角堂 池袋西口店壱角堂 池袋西口店壱角堂 池袋西口店壱角堂 池袋西口店

池袋西口を出て徒歩約3分。やたらと看板があって目立つので、すぐ見つけられると思います。

こちらは24時間営業。
徹夜明けの朝に「あぁー、こってりラーメン食いてぇ。」となったときはここに駆け込みましょう。

毎月1日は博多とんこつラーメンが500円になるので、ぜひ足を運んでみて下さい。

壱角堂 池袋西口店

こちらでもスタンダードな、こってり豚骨(750円)を注文。
こちらは3分も待たずに運ばれてきました。速ぇ...

量はそこまで多くないけど、スープはこっちのほうが濃厚。
チャ―シューも厚めで柔らかい。
途中でよくわからない辛い調味料をスープに溶かすとアクセントになって2度美味しいです!

替玉は100円で注文できます。もっと食べたいというかたにぜひ!

壱角堂 池袋西口店
場所:東京都豊島区西池袋1-20-4 第7ミヤケビル
アクセス:池袋駅西口徒歩2分。 池袋駅から221m
営業時間:11:00〜翌6:00(L.O.翌5:45) ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
ひるま ときや
現役東大生(東洋大学)、マーケティング学科。 田舎で遊ぶの大好きな大学生です! 田舎、穴場、変なスポットが大好きです!僕が都会のキラキラしたスポットを紹介してたら仕事してるな~と思ってください。
池袋×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。