本当に行った 遊びのガイド

祝バレンタインデーには、62%カカオハイヒールチョコはどう?大人気!アマンブラックアフタヌーンティー

明日はバレンタインデー!ということで、大人気!アマン東京のブラックアフタヌーンティーはいかがでしょう?ファッションをイメージしたバッグやダイアモンド、ハイヒールのチョコレートが可愛くてるんるん!軽食、デザート、チョコレート盛りだくさんな黒を基調としたブラックアフタヌーンティーは今がオススメ!インスタ映え狙いで只今賑わっております!

さん
更新日:
閲覧数
122
お気に入り
0

アマン東京

アマン東京アマン東京アマン東京アマン東京アマン東京アマン東京
東京都千代田区大手町1丁目5-6大手町タワー

アマン東京は2014年末に大手町にオープンしたホテルです。

アマン東京33階にあるラウンジで提供されている、黒を基調としたブラックアフタヌーンティーは、

ピークは予約困難3ヶ月以上待ちと、ものすごい混雑ぶりでしたが、最近では時間によってはすっと入れる日もあり、ゆっくりしたい時にはもってこいの!

広々空間でゆったりとしたスイートな時間を過ごすことができます。

アマン東京アマン東京アマン東京アマン東京アマン東京アマン東京

ブラックアフタヌーンティーお昼前の11:30から夜の21:30まで楽しむことができます。

私が訪れたのは夕方で、日が沈んでいく様子も眺めることができました。

とても天井が高いラウンジで、一面ガラス張りのラウンジは、開放感たっぷり!

この居心地の良さはたまりませんね〜

バーカウンターの目の前のソファーは
落ち着いてお茶をすることができましたよ。

ブラックアフタヌーンティーの内容は、定期的に変わりますが、この日は、3段の軽食&デザート、チョコレート、そして、可愛いお帽子の蓋がついたジュレ、スコーン二種という盛りだくさんな内容

たしかに全てが黒を基調としているわね、

ティーカップやポットまでもが黒で統一されておりました。

飲み物は、ホットなハーバルティーや日本茶を頂きましたよ。

軽食は、ラップサンドイッチと竹炭バンズとローストビーフのサンドイッチ、南瓜のプティタルト、枝豆のムースとトマトジュレ

スコーンは抹茶とプレーンの二種類

クロテッドクリームと蜂蜜、そこに何種類かのジャムも添えてありました。

デザートのほうは、ももと赤スグリのクランブル、巨峰とカシスのシュークリーム、マンゴープリン ブラックタピオカ、メロンのプティタルトです

とにかく見ていてとても可愛いので、眺めているだけでもウキウキ!わくわく!るんるんです。

こりゃあお腹いっぱいになりますわね〜

アマン東京アマン東京アマン東京アマン東京アマン東京

それからシークヮーサーとミントのジュレ シャインマスカットとチョコレートハット。

蓋はチョコでできているので食べれるんだけど、可愛すぎて勿体ない!が、食べる!

蓋を取ると爽やか色のシークヮーサーのマスカット入りのジュレが入っています。
中のジュレの色味と帽子のグリーンを合わせてるのですな!

チーズプロフェッショナルとしてはチーズも是非と思いチーズプレートを注文しました。

ウォッシュのタレッジョ
グラナパダーノ
コンテ
シェーブルのフレッシュサントモールです。

比較的穏やかなチーズを揃えているようでした。

スイーツの味も邪魔しないですしこれはいいですね!

私はカルシウム不足予防にハード系のグラナパダーノと日本茶を楽しみました。

日本茶とチーズも合うのですよ)^o^(

アマン東京アマン東京アマン東京アマン東京アマン東京アマン東京

目玉はきっとこちらでしょう!

ファッションをイメージしたこれまた可愛すぎるチョコレートたち!

チョコでできたバッグ、ハイヒール、ダイヤモンド。

チョコレートバッグには大好物の木苺入り!

ダイヤモンドの中身は、青リンゴのパートドフリュイが入っていて真珠のようです

ハイヒールのボンボンショコラははじめに食べたのだけれど、これは美味しい!

ビターめなんだけどチョコレートのお味、香りがきちんとするので、どんなチョコレートを使っているのかなと思いきや、

ブラジル産カカオ62%チョコレートでした!

そして、ライムキャラメルが入ったボンボンショコラだったのです。

今回のブラックアフタヌーンティーの一番のお気に入りはこのハイヒール型ボンボンショコラで決まり!

勿体ないけどパクパクと食べちゃってください!

そして、写真におさめて、インスタ映えを狙ってくださいね笑

ご馳走さまでした!

アマン東京アマン東京アマン東京アマン東京アマン東京アマン東京

ブラックを基調としたシックで落ち着いた空間です。

来月からは苺づくしのアフタヌーンティーも始まります

プレミアム ベリー ベリーオンザブラックでございます!

バレンタイデーキッス♬ハイヒールを食べて〜

★アマン東京

https://www.aman.com/ja-jp/resorts/aman-tokyo/the-lounge-by-aman

このプランのマップ

0
ライター紹介
C.P.A認定 チーズプロフェッショナル
 チーズタレント ライター 【チーズ臭い女と呼ばないで】amebaオフィシャル 9歳の頃から子役として活動、10代でミス浦安グランプリ受賞 フロムファーストプロダクション、アヴリルを経て独立。ホテルやレストランにてチーズメニューの提案やコンサルタント業 セミナー 講演会 【資格】 CPAチーズプロフェッショナル コムラードオブチーズ コムラードオブチーズ講師 心理カウンセラー