リアルな遊びをプロデュース

【クリスマスに訪れたい穴場カフェNo.1】気分はホームパーティ♡靱公園でいただく絶品アジア料理♡

「今年はどこでクリスマスを過ごそうかなぁ〜」
そう思いながら歩いていたその時!
大きな窓から眩い光を放つお店を発見!
一歩入ってみるとそこはまるで家のような
居心地の良すぎる空間が広がっていました♡

さん
更新日:
閲覧数
1216
お気に入り
1

カフェ シック

カフェ シック

靱公園目の前、おしゃれなカフェが立ち並ぶ通りレンガ造りのお店を発見。
周囲と比べてここだけとてつもなく明るい!笑
中が気になって思わずのぞいてしまいます。

カフェ シック

店内はタイル張りの床にアジアンテイストなインテリアが並べられています。
お写真は撮れませんでしたがホールの店員さんの衣装もとても可愛らしいです♡

カフェ シックカフェ シックカフェ シックカフェ シック

店内奥はワンランク上のホテルのような空間が広がっています。
テーブルを囲んだL字ソファで10人ほどのホームパーティにぴったり。
ふわふわのソファにヴィンテージな1人掛けのイス、とても上質な空間です。

カフェ シック

一足早くクリスマスツリーも飾られていました♡
これには大満足!
キラキラに輝くクリスマスツリーに照らされた家具もさらに美しく見えます。

カフェ シックカフェ シック

奥にはテラス席もあります。
バーも設置されているので、パーティにはもってこい♩
また頭上で光る電球も幻想的です。

カフェ シックカフェ シックカフェ シック

メニューは中華料理です。
中国語の下にカタカナ表記がありますが、
それでも「イメージがつかない!」といった料理は店員さんに聞きましょう。
とっても丁寧に教えてくれますよ♩

カフェ シック

今回はスイーツ、小籠包、チャーハンをオーダーしました。
料理が運ばれてくると一気に中華っぽくなりました笑

カフェ シックカフェ シックカフェ シック

こちらは牛乳のような白いスープに白玉が入った「黒胡麻たんえん」(880円)。
日本でも馴染みのあるタピオカが入ったスイーツなのですが、
3種類ある中でもこちらのみ温かいスイーツです。
スープはさらっと甘い杏仁です。
白玉の中には黒胡麻が詰まっていて噛むほど甘みが♡
お代わりしたくなるスイーツです。

カフェ シック

こちらは「カニ肉チャーハン」(900円)。
中華といえばカニですよね〜!
もちろんこちらのチャーハンにもたっぷりと入ってます♡
レタスのシャキシャキとした食感と合わさってシャキふわです。

カフェ シックカフェ シックカフェ シック

こちらは必ず食べていただきたい熱々の「小籠包」(450円)。
こちらも中華の鉄板と言える小籠包。
スープを味わってからいただきましょう。
日本食にはないジューシーな味にあっという間に食べてしまいますが火傷には注意です。笑

カフェ シック

いかがでしたか?
このクリスマスは「シック」で美味しい中華を食べて、くつろいで。
ホームパーティ気分を味わいましょう♩

【営業時間】11:00〜23:00

このプランのマップ

1
ライター紹介
大阪に住み着いた、自由でないと生きられない「お散歩ハンター」
Line pc bottom