日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

梅田で最高のつけ麺屋!上方屋五郎ヱ門の絶品濃厚つけ麺!

5809
2016/10/21
梅田で最高のつけ麺屋!上方屋五郎ヱ門の絶品濃厚つけ麺!

梅田で最高のつけ麺が食べられる上方屋五郎ヱ門に行ってきました!こちらのつけ麺は濃厚な豚骨スープにシコシコの麺が絡んで絶品です!

食べログ
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27019292/

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
大阪駅

JR大阪駅です。数年前のことですが駅が再開発されてより豪華になりました。ここから五郎ヱ門は徒歩2、3分で着きます。

新梅田食堂街 

こちら新梅田食堂街です。阪急梅田駅とJR大阪駅の間ぐらいにあり利便性抜群です!一等地にあるわりにディープな雰囲気がしないでもないです。五郎ヱ門はここにあります!

つけ麺 上方屋 五郎ヱ門

こちらが五郎ヱ門です。ご覧の通りめちゃくちゃ狭い店です。ですが、味はたしかで並ぶことも多いです。この日は外国人の方も来ていました。おそらくガイドブックに載っているのでしょう。

つけ麺 上方屋 五郎ヱ門

こちらが五郎ヱ門のつけ麺です。豚骨スープですが、九州ラーメンとも横浜家系とも違う味です。かなりの濃厚なスープでシコシコの麺との相性が抜群です!五郎ヱ門は筆者が梅田に来た際には必ず訪れる名店です!

つけ麺 上方屋 五郎ヱ門
場所:大阪府大阪市北区角田町9-25 新梅田食道街 1F
アクセス:阪急 梅田駅徒歩3分JR 大阪駅徒歩3分 梅田駅(大阪市営)から96m
営業時間:10:30〜22:45(L.O.) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
前田 和之
30代の技術系サラリーマンです。外食が大好きで、きたなシュラン~ミシュラン3つ星の店まで幅広く行っています。最も詳しいのはラーメン屋や居酒屋です。よろしくお願いします!
このプランが掲載されている特集
大阪市内(キタ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。