日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【恋人・家族へギフト】銀座伊東屋本店で被らないプレゼントを【デートでも】

11639
2018/02/27
【恋人・家族へギフト】銀座伊東屋本店で被らないプレゼントを【デートでも】

銀座で有名な「伊東屋」、または「ITOYA」。
伊藤屋は都内屈指の文房具のデパート。なんだ、文房具かよ、なんてなめちゃいけません。
12階建ての文房具デパートは見所がたくさん!
お絵かきやお勉強が得意なお子さんとファミリーで、はたまたアートでサブカルなカップルはデートで。
フォトジェニックな店内をレポートします!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
銀座駅銀座駅

メトロ銀座駅のA13出口が伊東屋本店の最寄り出口。
アップルが目の前にあるので分かりやすいですね。
アップルを左手に見るように進んでいくと…

伊東屋 銀座本店伊東屋 銀座本店

ヴィトンを通り過ぎた辺りで目印の"アレ"が出てきます。
そう、銀座伊東屋のトレードマークの赤いクリップ!
たどり着きました、外観もオシャレで銀座感極まりない佇まいです。

伊東屋 銀座本店

12階建てのデパートは用途やアイテム別にフロアが分かれています。2階なんてレターでワンフロアですよ。
これはアートな彼や文化的な彼女にはもってこいのスポットなのでは。さっそく店内へ!

伊東屋 銀座本店伊東屋 銀座本店伊東屋 銀座本店

一階はドリンクカウンターもあってサクッと休むこともできます。
そして棚ごとにコンセプトが分かれている感じ。

壁にズラッと並ぶグリーティングカード!
革製品の特設コーナーなんかも。

伊東屋 銀座本店伊東屋 銀座本店伊東屋 銀座本店

他のフロアもこんな感じ。
とにかく一つのアイテムに対して種類がめちゃめちゃ多い!
マスキングテープもこのバリエーションです。
これからの季節はクリスマスカードも、伊東屋で選べば人と被らないとっておきが見つかるかも…

店内にはポストも設置されていました。
カップルで交換する手紙を一緒に投函したらロマンチックですね♡

伊東屋 銀座本店伊東屋 銀座本店伊東屋 銀座本店

万年筆や日記帳も種類豊富!
特に日記帳は色々なテーマのものがあって面白そうです。
妊活日記、子育て日記、仕事日記、コーデ日記など…

色紙のコーナーはグラデーションになっていてフォトジェニック!
好きな色のものを一枚買って帰るのもいいですね。

伊東屋 銀座本店伊東屋 銀座本店伊東屋 銀座本店伊東屋 銀座本店

上の方に上がって行くとおや…なぜかレタス畑が!?
こちら最上階にあるレストランで使われているレタスなんだそう!
店内栽培なんて粋ですね!

レストランもオーガニックでオシャレな雰囲気♡
家族の食事でも、落ち着いたデートでも利用できそう!

伊東屋 銀座本店

デートに文房具屋…あまり考えたことがなかったかもしれませんが、見たことがないものを見るのは楽しいですよね♪
伊東屋はとにかくどのアイテムもディスプレイがキレイで、かつバリエーション豊富なので、持ち物にこだわりがある人にぴったりです。
彼へのクリスマスプレゼントも、伊東屋でなら素敵なステーショナリーが見つかりそう!

伊東屋 銀座本店
場所:東京都中央区銀座2-17-15
アクセス:銀座一丁目駅[9]から徒歩約1分
営業時間:月〜土 10:00-20:00 日・祝 10:00-19:00 12階 CAFE stylo 10:00-22:00(L.O.21:00)
ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
銀座・丸の内・有楽町×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。