新生活が始まる春が来た!

暖かな日差しにお散歩日和。
いよいよ春がやってきました。
この春、新生活が始まる人、春の爽やかな気候のなか新しいモノを探したい人、おしゃれな雑貨屋さん情報を知りたい人、そんな方々へ関東のおすすめ雑貨屋さんを厳選してご紹介します。

それでは早速、新しいモノとの出会いをお楽しみください!

1. IKEA

新生活におすすめの「家具・雑貨」がそろう!

新横浜駅から車で15分ほどのところにある「IKEA」に来ました!
新横浜の駅からシャトルバスが出ているので車がない人でもアクセス便利です!

IKEAは独特の購入方法をとっています!
普通の家具屋さんとは違い、紙にえんぴつで家具に割り振られている番号を書いておきます。出口付近にその番号が書かれた家具があるのでそれをとってレジに並ぶといった方式です!

※大前提のお話ですが、IKEAの家具は自分で組み立てなければなりません。
組み立てるのをイメージしながらお買い物しましょう。

店内はとにかく広いです!
2フロアあり、新生活のグッズやインテリア雑貨がここだけでそろえることができます!
価格帯
も安くとてもおすすめです!

コンセプトの違った部屋が併設されてモデルルームのようになっています。
自分が気に入ったコンセプトの部屋の家具を買うのがおすすめです。
また、家具を置いた際のイメージがつきやすいところも便利ですね。

家具だけではなく、新生活に必要な小物やキッチン雑貨もそろいます!
格安の北欧デザインはかわいくて便利なものが多いです。

家具を見るのに疲れたらレストラン等休憩するところもあります。
レストラン目当てでくるお客さんもたくさんいるそうです。
値段もリーズナブルなのでランチにおすすめの隠れスポットになっています!

新生活をよりおしゃれにしたい人でもキャンドルや観葉植物など雑貨もあるので家具はあるけど小物がほしいなーという人もぜひ訪れてみてください♪
きっとお気に入りのものが見つかると思います。
その他にも額縁やライト、変わった置物などもたくさん販売されているので見ていて飽きないです!

出口付近にはアウトレット商品がおいてあります。
思わぬ掘り出し物もあるので見逃さないようにしてください♪おしゃれで安いものが結構あります!

イケア (港北店)
場所:神奈川県横浜市都筑区折本町201-1
アクセス:仲町台駅[出入口]から徒歩約22分

2. MARK IS みなとみらい

「雑貨・インテリア」を揃えたい人におすすめ!

横浜MARK ISの中にあるお洒落なインテリア・ライフスタイルショップ「ACTUSアクタス」です。
お家に飾っておきたくなるような、オシャレなキャンドルやソープ、ディフューザーなどが素敵なお店です。ディスプレイも素敵で参考になるものばかりです。

店内は観葉植物が印象的で落ち着いた雰囲気のお店です。
とがったものではなく、丸く温かみのある家具が多いように感じました。
落ち着けるお部屋にしたいという方にはこちらがおすすめです!女性向けです。

雑貨も豊富で女性なら思わず買ってしまうようなグッズがたくさんあります。
ギフトにも喜んでもらえますよ。

小物を揃えると統一感がでてきて、より一層お部屋もおしゃれになること間違いなしです!

お次は、こちらもMARK ISの中にある「RHC」です!

カフェにもなっているお店です!
カルフォルニアをイメージしたお店には可愛い雑貨がたくさんあります。

自転車だってこんなにおしゃれなインテリアとして飾られています。
キャンドルやアロマも豊富な品揃えしているお店です。

MARKISみなとみらい(マークイズみなとみらい)
場所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1
アクセス:みなとみらい駅[3]から徒歩約0分

3. 伊東屋 銀座本店

上質なステーショナリーが集まる!

銀座の一等地にあるおしゃれな文房具屋さん「伊東屋 銀座本店」です!
明治37年創業の老舗のお店です♪
休日には人も多くにぎわっている人気のお店です!

ここでしか買えない限定品などもあり、新生活をより楽しむためのグッズがそろっています!
国産万年筆をはじめ、ダイアリーなどの文具、革製品なども凝ったデザインのものが多く、アイテムのクオリティの高さが引き立っています!

世界中からセレクトしたアイテムはカラフルなものが多いです。
形の変わったものや季節限定品、珍しいものなどが並んでいるので見ているだけでも飽きないショップです!

伊東屋 銀座本店
場所:東京都中央区銀座2-17-15
アクセス:銀座一丁目駅[9]から徒歩約1分
営業時間:月〜土 10:00-20:00 日・祝 10:00-19:00 12階 CAFE stylo 10:00-22:00(L.O.21:00)