日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

タピオカのゲシュタルト崩壊!渋谷のタピオカティースタンド「ジ アレイ ルージャオシャン」♡

13396
2018/01/05
タピオカのゲシュタルト崩壊!渋谷のタピオカティースタンド「ジ アレイ ルージャオシャン」♡

文化祭でタピオカジュースを飲んで「タピオカっておいしくないよね…」思ってしまっている人。私もそうでした。
ジアレイのタピオカティーを飲むまでは.…
台湾初のタピオカティースタンド「ジ アレイ ルージャオシャン」。
ジアレイでタピオカを食べたら最後、「今まで食べてたの、本当にタピオカだったか…?」と疑わざるを得なくなります。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ジ・アレイ ルージャオシャン 渋谷店ジ・アレイ ルージャオシャン 渋谷店

渋谷は松濤通り、人通りの少ない方に歩いていくとあるのが、タピオカティースタンド「ジ アレイ ルージャオシャン」。
タピオカの本場台湾生まれのティースタンドは、茶葉や砂糖にもこだわっていてドリンクそのものもおいしい、タピオカのもちもち感も他とは比べ物にならない…

そんな噂を社内デスクで聞きつけ、半信半疑でやってきましたミクニ。
タピオカをおいしいと思ったことは一度もないのですが、果たして本当に固定観念を崩壊させてくれるのでしょうか。

ジ・アレイ ルージャオシャン 渋谷店ジ・アレイ ルージャオシャン 渋谷店ジ・アレイ ルージャオシャン 渋谷店

色々と気になるドリンクがたくさん。
盆栽タピオカミルクは見た目がナチュラルで可愛いし、オーロラドリンクらなんだかフォトジェニックな見た目。
ミルクティーに定評があるようなので、定番でいくか…それともガッツリ目立つメニューを取るか…3分は悩んでからカウンターへ。

いつも行列はできないものの、人の出入りは激しい印象でした。この日は私の前に4人ほど並んでいました。
(来店は12月の平日昼でした〜)

ジ・アレイ ルージャオシャン 渋谷店ジ・アレイ ルージャオシャン 渋谷店ジ・アレイ ルージャオシャン 渋谷店

悩みに悩んだ末期間限定の「いちごと恋するティーラテ」にしました。
ミルクティーベースで、タピオカと一緒に黒糖味のシロップ、いちごソース、ホイップ、トッピングにピスタチオとドライいちご…という感じの組み合わせ。

ジ・アレイ ルージャオシャン 渋谷店

とりあえず飲んだ感想としては、
「スタバ行くより全然おいしい」。
タピオカはおなかに溜まりますが背徳感が薄いのでごくごく飲めてしまいます。
Mサイズでスタバのグランデくらいのサイズ感。
デザートドリンク好きも納得のボリューム感、ちょっとしたお昼ごはんの代わりになりそう。
しかしドリンクやタピオカはしつこくないので、スタバ後に感じる胃もたれ感はなし!
肝心のタピオカは社内製造らしくもちもち感は今まで知っていたタピオカとは大違い。
黒糖のシロップは甘めですがクセがなく、タピオカともミルクティーとも相性がいい。

これはいいお店を知ってしまった。

渋谷、表参道、恵比寿、新宿と、人の集まるエリアに店舗があるので、お近くの方ぜひとも〜!

ジ・アレイ ルージャオシャン 渋谷店
場所:東京都渋谷区円山町1-19
アクセス:神泉駅から318m
営業時間:11:00~22:00
ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
渋谷×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。