日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

東京駅新幹線待ちするなら♡ecute(エキュート)で!お勧め過ごし方

7916
2017/12/07
東京駅新幹線待ちするなら♡ecute(エキュート)で!お勧め過ごし方

東京駅から新幹線に乗る時など、時間が余ったりしますよね。そんなときに珈琲やなんか飲みたくてカフェを探してもなかなかなくて行き場に困ることありませんか?そんなときはecute(エキュート)がお勧めです。エキュートの真ん中あたりにはイートインスペースがあって、以外と席も空いていて騒がしくないのでのんびりできます。カフェもあるのでゆったりできますよ。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
東京駅東京駅

今日は新幹線へ乗ってお出かけです。出発より1時間半前に東京駅へ到着、みどりの窓口で切符を購入して1時間ほど余りました。

東京駅
場所:東京都千代田区丸の内一丁目9-1
アクセス:東京駅[八重洲中央口]から徒歩約1分
ecute東京 小岩井農場

改札に入って、カフェを探してもなかなか見つからず残り時間も1時間ほどで中途半端。でも乗り場にも近く、イートインスペースもあるスポットを発見。エキュートです。

ecute東京 小岩井農場ecute東京 小岩井農場

まず、イートインスペースのすぐ近くにある小岩井農場で美味しいミルクを使ったカプチーノ450円を購入。泡がたっぷり!コーヒーの香りも味もいいです。

ecute東京 小岩井農場ecute東京 小岩井農場ecute東京 小岩井農場

こちらはバタースカッチのビスケット。キャラメルがサンドされていて一枚150円。飲み物とのセットで50円引きになります。濃厚な薄めのビスケットに口の中でとろけるキャラメルのコンビ、美味しい!

ecute東京 小岩井農場

イートインスペースには、日本のステキな置物がガラス張りで展示されていて、とってもおしゃれ!

ecute東京 小岩井農場
場所:東京都千代田区丸の内1丁目9−1
アクセス:東京駅[八重洲中央南口]から徒歩約1分
ecute東京 PAOPAOecute東京 PAOPAO

コーヒーをいただいてのんびりしたあとは、新幹線で食べるフードを購入。PAOPAOでは美味しい中華まんが販売されています。

ecute東京 PAOPAOecute東京 PAOPAOecute東京 PAOPAO

あんまんと肉まんを購入。蒸し立てのふかふか生地!肉まんは肉汁ジューシーで美味しいし、あんまんはあんが濃厚で、お茶ととってもあう。

ecute東京 PAOPAO
場所:東京都千代田区丸の内1丁目9−1
アクセス:東京駅[八重洲中央南口]から徒歩約1分
ecute東京 おむすび結庵

おむすびも購入。エキュート入り口にあり、いつも行列。色々な具材が使われていてバリュエーションがあります。

ecute東京 おむすび結庵ecute東京 おむすび結庵

お目当ては、購入してから2時間以内に食べないといけないフレッシュないくらおむすび。ぷちぷち弾けて美味しかったです!ひじきのおむすびもいただきましたが、ひじきのいい出汁がごはんに染み込んでて美味しい。
みなさんもぜひ!出発前にエキュートでゆったりとした時間を過ごしてみては?

ecute東京 おむすび結庵
場所:東京都千代田区丸の内1丁目9−1
アクセス:東京駅[八重洲中央南口]から徒歩約1分
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
東京・日本橋・人形町×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。