日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【喫煙席有り】渋谷のボリュームたっぷりランチ「モボモガカフェ」

6266
2018/02/28
【喫煙席有り】渋谷のボリュームたっぷりランチ「モボモガカフェ」

渋谷は宇田川町、別名「おしゃれカフェ通り」にあるおしゃれなカフェ、「モボモガカフェ」。
喫煙者のあなたに朗報です。
都会の昼時はなかなか喫煙席が見つからないですよね。普段行くドトールやスタバの喫煙席はモックモクの完全分煙、とても非喫煙者の彼女を連れては入れない…(怒られる)
しかし!モボモガカフェなら、おしゃれに、彼女も嫌な気持ちにならずに、おいしいご飯を食べながら、フォトジェニックに喫煙できるのです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
モボ・モガ 宇田川町店モボ・モガ 宇田川町店モボ・モガ 宇田川町店

東急ハンズの前の小道の坂を上っていくと、ちょこんとある看板に「モボ・モガ」という文字を発見。
土曜の12時、ガッツリランチタイムの来店でしたが、営業自体が11:45からということでサクッと入れました。

モボ・モガ 宇田川町店モボ・モガ 宇田川町店モボ・モガ 宇田川町店

階段が狭いので看板を見逃すとお店自体見逃すと思いますので要注意。古民家風の雰囲気で古着が好きそうな店員さんが中に招き入れてくれました。

モボ・モガ 宇田川町店モボ・モガ 宇田川町店モボ・モガ 宇田川町店

店内このような古民家風のレトロカフェ。といっても、天井にサーフボードが付いていたりとアメカジ風なレトロ感。
昼からお酒も出してくれるダメな大人のためのカフェ。写真は喫煙席なのですが、お洒落かつな上にパーテーションされていないので、喫煙席独特のあの閉塞感がありません。
とはいえ、喫煙席と禁煙席には少々距離があるので、もちろん非喫煙者も安心です。

モボ・モガ 宇田川町店モボ・モガ 宇田川町店モボ・モガ 宇田川町店

注文したのはカレーうどんとサラダのセット、連れはカレーランチを注文。どちらも1200円弱です。
デフォルトでハンバーグが着いてくるこの感じ、ギルティすぎる。ハンバーグは牛の風味が強くとっても美味!
カレーもスパイスの味が強く、「個人店のカレー」という感じのお味。
またお箸と比べるとわかるのですが、これがけっこうなサイズ感。
ハンバーグもどかっと肉厚なので、すっかり満腹になってしまいました…

モボ・モガ 宇田川町店

食後のカフェオレも嬉しい大きめサイズ♡
お洒落でおいしいモボモガカフェなら、喫煙しながらのデートでも彼女が煙たがらないこと間違いなし。
渋谷は喫煙できる場所も少ないので、1人でふらりと寄るのもアリかもしれません。

モボ・モガ 宇田川町店
場所:東京都渋谷区宇田川町4-9 くれたけビル 2F
アクセス:渋谷駅から658m
営業時間:[月〜土] 11:30〜23:00 [日・祝] 11:30〜22:00 ランチ営業、日曜営業
ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
渋谷×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。