日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

20年通う浅草『元祖釜めし春』1,000円台から食べられてコスパも良し!

7446
2017/12/24
20年通う浅草『元祖釜めし春』1,000円台から食べられてコスパも良し!

浅草にある元祖釜めし春、かれこれもう20年以上通っています。大人になった今も好きで、今回もランチで行ってきました。思い出のある場所。千円台でいただける釜めしなので、リーズナブル。ぜひ味わってみてください。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
雷門

浅草の雷門から徒歩で5分ほど、長い間通っているおすすめの釜めしやさん『元祖釜めし春』があります。

雷門
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[1]から徒歩約1分
釜めし春釜めし春

こちらが釜めし春の入り口です。お店の前には、店内でいただける釜めしがご覧いただけます。美味しそうなものばかり並んでいて、食欲がわいてきますよ♡

釜めし春釜めし春釜めし春

いつも二階でいただいてるので今回も。テーブル席と座敷があります。まずは、お決まりのポテトサラダ。懐かしい味で、とっても美味しいです。

釜めし春釜めし春

だし巻き玉子もぜひいただいてほしいです。出汁がきいていて、ふっくら仕上がった玉子焼きはとっても美味しいです。大根おろしといただくのもお勧め。

釜めし春

注文してから釜めしを炊き上げるので20~30分かかります。待ちに待った釜めし登場。私が注文したのは季節の釜めし、牡蠣です。

釜めし春釜めし春

ふたをあけると牡蠣のとってもいい香りがふわ~っとしてきました。軽くまぜていただきます。別途、赤だしを注文するのもお勧めです。赤だしと釜めしの相性は抜群。

釜めし春

牡蠣のうまみが、ふっくらごはんにしみこんでいてとっても美味しかったです。何度来ても感動する味。

釜めし春釜めし春

サイドディッシュとして、てんぷらもいただきました。釜めしに合うおかずなども置いてあるのでぜひ一緒に美味しくいただいてくださいね♡ごちそうさまです。

釜めし春
場所:東京都台東区浅草1-14-9
アクセス:東京メトロ銀座線「浅草」駅より徒歩5分 東武伊勢崎線「浅草」駅より徒歩5分 都営浅草線浅「草橋」駅より徒歩6分Txつくばエクスプレス「浅草」より徒歩6分 浅草駅(つくばEXP)から264m
営業時間:11:00〜21:00(L.O.20:30) ランチ営業、日曜営業
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
上野・浅草・秋葉原×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。