本当に行った 遊びのガイド

20年通う浅草『元祖釜めし春』1,000円台から食べられてコスパも良し!

浅草にある元祖釜めし春、かれこれもう20年以上通っています。大人になった今も好きで、今回もランチで行ってきました。思い出のある場所。千円台でいただける釜めしなので、リーズナブル。ぜひ味わってみてください。

さん
更新日:
閲覧数
869
お気に入り
0

雷門

雷門
東京都台東区浅草2丁目3-1

浅草の雷門から徒歩で5分ほど、長い間通っているおすすめの釜めしやさん『元祖釜めし春』があります。

釜めし春

釜めし春釜めし春
東京都台東区浅草1-14-9

こちらが釜めし春の入り口です。お店の前には、店内でいただける釜めしがご覧いただけます。美味しそうなものばかり並んでいて、食欲がわいてきますよ♡

釜めし春釜めし春釜めし春

いつも二階でいただいてるので今回も。テーブル席と座敷があります。まずは、お決まりのポテトサラダ。懐かしい味で、とっても美味しいです。

釜めし春釜めし春

だし巻き玉子もぜひいただいてほしいです。出汁がきいていて、ふっくら仕上がった玉子焼きはとっても美味しいです。大根おろしといただくのもお勧め。

釜めし春

注文してから釜めしを炊き上げるので20~30分かかります。待ちに待った釜めし登場。私が注文したのは季節の釜めし、牡蠣です。

釜めし春釜めし春

ふたをあけると牡蠣のとってもいい香りがふわ~っとしてきました。軽くまぜていただきます。別途、赤だしを注文するのもお勧めです。赤だしと釜めしの相性は抜群。

釜めし春

牡蠣のうまみが、ふっくらごはんにしみこんでいてとっても美味しかったです。何度来ても感動する味。

釜めし春釜めし春

サイドディッシュとして、てんぷらもいただきました。釜めしに合うおかずなども置いてあるのでぜひ一緒に美味しくいただいてくださいね♡ごちそうさまです。

このプランのマップ

0
ライター紹介
フリーランスライター、ラグジュアリートラベラー。シンガポール生まれ、東京育ち、シドニー在住♡