日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ヨーロッパ周遊旅行☆短い期間でもレンタカーのドライブでバッチリ楽しめる!パート①オランダから

6222
2018/01/07
ヨーロッパ周遊旅行☆短い期間でもレンタカーのドライブでバッチリ楽しめる!パート①オランダから

現代ではヨーロッパに行った事があるよって言う方はかなり多いと思います!しかしヨーロッパは日本からかなり遠いため、最低でも1週間は休みを取りたいですよね,
その1週間の中で効率よくまた充実した内容に出来るためにプランを作成いたしました!
日本と違い国境を越えたら違う国なので、ドライブで何ヶ国も行ってしまいましょう!3〜5人ならお得だと思いますよ!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

アムステルダムセントラルステーション

オランダ、スキポール空港を降りたら列車でアムステルダム駅へ向かいます。1本で行けます。タクシーだと高いです。列車で10分くらいだったように感じます。列車がおすすめ。駅構内のスターバックスがお城みたいでした。
ヨーロッパは、トイレを利用するのにお金が必要な場合がかなりあるため、小銭を持ちましょうね。

アムステルダムセントラルステーション

アムステルダムセントラルステーションです。
東京駅が、アムステルダムセントラルステーションの真似をしたと言われています。素晴らしい建物ですよ。
駅内のスターバックスがまるでお城の中みたいな素敵なお店でしたよ。
国内で国際免許を取って、レンタカーを借りるのをおすすめします。

Clara Maria

http://www.claramaria.nl/nl
クララ マリアというチーズ工場&木靴製造工場です!
ここ、すっごく楽しかった!
きちんと見学出来るようになっており、
英語ですがチーズがどうやって出来るかを説明してもらえます。チーズの試食も出来ます。
アムステルダムから車で来れますよ^ ^アムステルフェーンというところで30分かからないくらいだと思います。

アンテロープ

車を数時間走らせて、ベルギーのアントワープに来ました!ベルギーっぽい建物がたくさん!
ベルギーワッフルをいただきました。焼きたてで美味しいー!

アントワープ

アントワープといえば、ノートルダム大寺院です。近くに行ったらすごい迫力が!日本にはないので嬉しいですね!
ライトアップされているため夜に行くのがおすすめです。
スケート場もあり、活気がありましたよ。
混んでいるため、スリに注意!
パート2へ続きます!

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。