日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

浅草・田原町駅周辺コスパ良しおすすめそば屋&パティスリー♡

4617
2018/01/11
浅草・田原町駅周辺コスパ良しおすすめそば屋&パティスリー♡

雨の日でも大丈夫、浅草からすぐの田原町駅近にある美味しいそば屋さん【甲州屋】へ天ぷらそばを食べに行きました。そのあとは蔵前からも行けるパティスリーFOBSでケーキをテイクアウト。使ったのは2,000円以下、とっても美味しかったです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
田原町駅(東京都)

田原町駅を出ると寿四丁目の交差点にでます。交差点すぐのところにあるのがそば屋、甲州屋です。

甲州屋

こちらがお店の前です。今回は彼と来店しました。この日は雨でしたが、駅からも近くて便利なロケーションだったのでとっても便利。

甲州屋甲州屋

22時近くまでやっているおそば屋さん、おそば・うどんのメニューがとっても豊富で何を食べるか迷ってしまいます。

甲州屋甲州屋

お店の中です。とってもアットホーム、あたたかい雰囲気が流れていました。居心地がいいので、お酒をのんでのんびりしている方もいらっしゃいました。

甲州屋甲州屋

こちらは天ぷらそば1,500円です。(並1,200円、上1,500円)海老の天ぷらがなんと3本ものっています。

甲州屋

海老はとってもぷりぷりな身で美味しかったです。贅沢に3本ものっているのでとってもお得。

甲州屋

こちらは天ぷらざるそば1,200円です。天ぷらもたっぷり、とっても美味しそうです。

甲州屋甲州屋甲州屋

天ぷら盛り合わせは、海老の天ぷら、大葉、さつまいもなどがありました。こしのあるそばはとっても美味しかったです。おつゆは蕎麦湯にうすめていただきました。ごちそうさまでした。

甲州屋
場所:東京都台東区寿4-16-5
アクセス:田原町駅から102m
パティスリー フォブス

おそばのあとにはスイーツを求めてFOBSへ行きました。甲州屋と同じ道に位置しています。蔵前方向に歩いていくとたどり着きます。

パティスリー フォブスパティスリー フォブスパティスリー フォブス

お気に入りのストロベリーショートケーキ。スポンジにもベリーのソースがしみこんでいて美味しかったです。イートインもできますよ。是非田原町エリアに来た際は寄ってみてくださいね。

パティスリー フォブス
場所:東京都台東区寿3-8-4
アクセス:田原町駅から368m
営業時間:平日・土曜 10:00〜20:00 日曜・祝日 10:00〜18:00 日曜営業
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
上野・浅草・秋葉原×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。